ブログ

【運営報告】ぱぱらくのPVが累計100を超えたので振り返る

ぱぱらくです!

ブログを始めて1ヶ月。

PVが100を超えましたぁ!嬉しい!!

こんな感じで1つずつ成長するんだなぁ!ヒトデさんもふかっちさんもyoshieさんもPV100の時代があったんやろなーー。一瞬で通り過ぎたんだろうけど

というわけで内訳と所感を。

2018.3.8    22:01

合計:112PV

f:id:shiitake1986:20180308220236p:plain

1位:インスタグラム 33%

おぉぉ!インスタかぁ!毎日見てたから知ってるけど!

なんならブログもツイッターもインスタから始まってますからね。

〜回想〜

「あかん!働き方改革とか言うて残業ができなくなった!月の給料が2万下がる!でも逆に時間は増える!なんかしよう!なんかない?」

奥さん「・・・インスタかなぁ」

「インスタ!インスタ(笑)」

「お金につながるイメージがわかへんけど」

奥さん「書籍化とか結構してるよ」スッ

f:id:shiitake1986:20180308221505p:plain

whip_bouya(ホイップ坊や)さん(@whip_bouya) • Instagram写真と動画

 

「なんやこれ!すごいやん!こんなんで書籍化かぁ!」

奥さん「男だろうがチャンスはある。フォロワー1万を超えたら書籍化の話が来る」

 

「」

 

奥さん「例えば、冷蔵庫の中身+500円で作るとか。完成写真と冷蔵庫の余り物の写真と買ってきたものの写真。初心者のパパがやっているのを投稿する。そしたら成長も見えるし、応援したくなる。料理している男はもちろん、節約したい主婦もフォローしてくれると思う。さらに節約してるだけだから書籍化とかが無理でも家計は助かるし私も助かるしあなたの料理上達にもなって一石三鳥。さらに」

 

「ちょ、ちょっと待って!!メモするからちょっと待って!」

 

〜回想おわり〜

 

で今に至ります。

f:id:shiitake1986:20180308222322p:plain

leftovers in the fridgeさん(@shiitake1986) • Instagram写真と動画

それからブログ興味あったのもあるし、インスタ奮闘記みたいなものも書けるし色々楽しくなりそうやな、と思ってこの「ぱぱらく」が始まったのでした。

2位:yahoo!検索 24%

僕はまだはてなブログproにはしてなくて、1日100PVを達成したらやろうと思っている。んでその時にアナリシス?も入れようと思ってるので、皆さんがどういったワードからこのブログに来てくれたかがわからない。まぁ良いか。

検索で読みに来てくれるってなんか嬉しいね!

保険の記事とか結構検索っぽいけどどうかなぁ??

 3位:twitter  16%

これもありがたいすなぁ!

あんまりつぶやいてはなくて、ヒトデさんとかふかっちさんとかyoshieさんとか僕がすごいなぁと思ってフォローしている人のいいねとかつぶやきとかをいいねしたりリツイートしたりしているだけ。 

でもここからものぞいてくれる方がおられるんですね。ありがたい事です。

4位と5位はもう飛ばす

6位:ヒトデさんのサイト

f:id:shiitake1986:20180308220236p:plain

※一番下の行に注目

 http://www.hitode-festival.com  =今日はヒトデ祭りだぞ!

うそやん!!え、どういう事???

一昨日ぐらいに見た時はなかった!!

 

どういうこと!?

ヒトデさんのブログに僕のブログのリンクなんぞあるわけがない。

ちょっと前に読者になったけど・・・

もしかしてヒトデさんが自らのぞいてくれたんすか!!?

 

まじすか!?

おーーーい!ヒトデさーーーん!!

僕はふかっちさんとヒトデさんの記事でブログを書こうと決意しました!!

 

ありがとうございます!! 

ブログを始めてから、大変だけど毎日やりたい事がいくつも出てきて楽しいです!

ありがとうございます!お二方のようなブロガーを目指して頑張ります!

ふかっちさん(様)の記事

www.sekkachi.com

ヒトデさん(様)の記事

www.hitode-festival.com

所感 

25歳ぐらいの時かな?たしかFC2でブログ一度やったんですよ。

でも続かなかった。2記事ぐらい書いて、やめた。

今回はなんやかんやで1ヶ月続いたし、まだまだやっていけると思う。

なんでかなぁ?よくわかりません。いつか違いがわかるようになるのかも。

その時その時でやりたい事をやれば良いか^^

「何かをはじめるのに、遅すぎるという事はない」

というのがすごく好きな言葉なんですよねー。 

具体的な数字は違うかもですが、ケンタッキーのおじさんがケンタッキーを始めたのは60歳を超えてからだとか、つるの剛士が将棋を始めたのは25歳からだとか。

めっちゃ勇気でるじゃないですか。

そんな感じで、常に謙虚さと向上心を持ってこれからもやっていこうと思います。

 

じゃあこれで!

おしまい

あなたへのおすすめ記事

POSTED COMMENT

  1. namako151 より:

    ツイッタ―から来ました。
    僕もヒトデさんを見てブログ始めました。
    約1ヵ月半経った先日100PVを超えているところで共通点が多くびっくりしました(笑)
    素敵なブログを書かれていてすごいです!
    これからも来ますね(^.^)!

  2. shiitake1986 より:

    うぉぉぉ!初コメントだ!
    ありがとうございます!うわーきっかけ同じだったんですね!100PVも同じですか!!じゃあライバルですねー!これからもお互い頑張りましょう!!
    ちなみに僕はGIANTのエスケープに乗ってますよー^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です