ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

リクナビNEXTのアフィリエイトとグーグルアドセンス両方とも落ちた

 

f:id:shiitake1986:20180508234413j:plain

ぱぱらくです!!

 

2018年のゴールデンウィークは奥さんがもうお腹大きいってのもあってずっと家にいたので、はてなProにしたり独自ドメインとったりアナリティクスいれたりサーチコンソール入れたりアドセンス申請したりASP登録したりカスタマイズ頑張ったり記事更新頑張ったりまぁ色々やったんですよ。

 

 

そんでね、みんな大好きアフィリエイトのA8ネットってやつで

 

「リクナビNEXT」の案件があった。

 

リクナビNEXTの広告を貼って、このサイトから飛んで無料登録したら小遣いゲット!ということですね。

 

 

僕は会社やめてフリーターだった時に、当時付き合ってた奥さんが実家の愛媛に帰りたがってたから

 

「もう別に大阪(地元)にこだわる必要ないし、愛媛で就職するわ」

 

って事で愛媛で職を探した事がある。

 

その時にエントリーシートとか履歴書とか面接の練習とか色々やったんだけど

一番利用してたのがリクナビNEXTだった。グッドポイント診断っていうストレングスファインダーの無料版みたいなのもあるし。

 

転職経験あるし実際に使ってたし

 

「記事書いて、リクナビNEXTの広告貼ってみよー!」

 

という事で案件を検索した。

 

そんで、僕知らなかったんだけど

 

広告を貼るのにも、審査があるのね。

 

f:id:shiitake1986:20180508235009p:plain

 

この広告貼りたい!っていうものに対して、

 

「我が広告を貼るのにふさわしいブログであるか審査させてもらう」

 

ってリクナビNEXTが言ってくるという。

 

 

へー。まぁ普通のブログなら大丈夫だろって事で申請した。

 

 

 

 

〜2日後〜

 

f:id:shiitake1986:20180508235914p:plain

 

 

 

 

 

落ちた。

 

 

え、落ちるの?こんな簡単に?

 

f:id:shiitake1986:20180509000103p:plain

 

ま、まぁまぁ。そういう事もあるか!(あるのか?)

 

 

「何か引っかかってるだけだろ、ちょっと調べて対策すれば良いか^^」

 

 

 

で今日調べようと思ってPC開いてメール見たら

 

f:id:shiitake1986:20180509000335p:plain

 

 

 

アドセンスも落ちてた。

 

 

f:id:shiitake1986:20180509002433p:plain

 

 

 

あーわかった!!

 

そういう事ね!

 

 

「ブログの内容が悪い」って事ね!!

 

 

なんでやーーーーー!!!

 

かたや9時間で通った人もいるというのに

【2018年】アドセンス審査に9時間で通ったのでポイントを大公開 - すみっこから

 

僕が思うに、この方は11記事で申請していて

 

「うん、記事数は少ないけど、ちゃんとしてそう!伸び代ありの優良ブログ!」

 

って感じで、未来を見据えての審査合格だと思うんですよ。

 

 

僕の場合は、3ヶ月63記事がっつり読まれてからの「ダメ」ですからね。重みが違います。

 

 

 

もーー今日はここまでにします!調べるのは明日!!

 

将棋ウォーズも格上相手が残り20秒で「勝ちだな^^」って思った瞬間にトン死したし

仕事は22時までの残業だし怒られたし

 

やってらんねーわ!こんな記事がたまにはあっても良いだろ!

 

またちゃんと調べて後日きちんとみなさんの役に立つ記事を書きます!

 

 

じゃあこれで!

おしまい