奥さん

【花束 買い方】失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の頼み方

ぱぱらくです!

奥さんと出会ってから10年、ようやく僕も花屋でお花を買う事に抵抗がなくなってきました。今では地元の花屋さんと仲良しです。笑

でも最初って、男性からするとお花買うのって結構抵抗ないですか? 

「枯れるやん」とか、

「高いやん」とか、

「持って帰るの恥ずかしいやん」とか、

「どんなやつにしたら良いかわからん」とか。

わかるー!すごいわかる!

でもね、花を普通に買える今になって実感するけど

花はプレゼントにめっちゃ良い!!実は男性にとっても良い!

なので「花買うとか俺の性に合わねーわ」って人も、今までの固定概念を取り払ってほしいと思います!

「逆に、花を買う」みたいな感じで。

てわけで、本記事では失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方について紹介していきます。

【妻への感謝】奥さんに感謝を伝える必要性と実践ポイントまとめぱぱらくです!  あなたは奥さんに「ありがとう」と言ってますか? 言ってるよー!という方は、1日何回ぐらい言っていますか? この記...
【amazon歴13年】amazonで買って良かった!捗るおすすめ商品まとめ!ぱぱらく(paparaku999)です! 2009年から13年近くamazonを使用している僕ですが、その中で 実際に「買って良かっ...

花屋についての事前情報

f:id:shiitake1986:20180827234543j:plain

花屋に初めて行く人のための知っておくべき事前情報です。

 予約っているの?→当日でも大丈夫です

予約は特にいりません。クリスマスとかのイベントがある時に、この花が良い!とかだと、あらかじめ電話しといた方が確実ですけどね。

普通の日なら飛び込みで全然大丈夫です。

ちなみにイベント時期でなければ、売り切れとかも特にありません。その店に置いてあるもので良い感じの花束を作ってくれますから。

男性一人で入っても良いの?

大丈夫!なんなら男性一人のお客さんが一番多いです。

花束の予算ってどれくらい?

2500円〜5000円ぐらいが相場かな?1000円の花束も言えば作ってもらえるけど、安い花ばかりになってしまいます。

僕が奥さんに渡す時は3000円で作って下さいって言いますね。十分すぎるほど立派な花束を作ってくれます。

何の花を買えば良いのか全然わからん

別に大丈夫です。僕も一切わからないんでw

花の事を知っているかどうかは、喜ばれるかどうかと関係ありません。

失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方

失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方を紹介していきます。

地元の個人でやってる花屋に奥さんor彼女と一緒に行っておく

これが大事なポイントだと思います。

別に何を買うわけでもなく、散歩がてらウインドウショッピングすれば良いです。今の花屋は結構男性にも楽しい店があって、

ドライフラワーとか

f:id:shiitake1986:20180827235515j:plain

ハーバリウムとか

エアプランツとか

f:id:shiitake1986:20180827235942j:plain

普通に「なんじゃこれめっちゃ良いやん」ってアイテムがいっぱいあります。

奥さんor彼女もお花を見るでしょうから、その時によく見ていたり、手にとっている(=その人が好きな)花をリサーチしておきましょう。

店員さんと話せると、よりグッドですね!

お店に一人で行き、花束を買う

さぁ花屋に着きました。すでに一度来ているので、キョドったりせずすんなり入る事が出来ると思います。

さて、花屋さんにどんな注文をしましょうか。難しいですね。こんな時は、こう言ってみましょう。

「彼女(奥さん)に花束をあげたいので作って下さい!」

簡単ですね!あとはプロが全部やってくれます

  • 「予算はいくらぐらいか」
  • 「何のプレゼントか」
  • 「相手の年齢はどれぐらいか」
  • 「相手の仕事は何か」
  • 「相手の服はどんな感じか」

このへんを聞いてくれて、なんか丁度良い感じでおしゃれでよくまとまってる花束を作ってくれます。

ここで、一度2人で花屋に来ておくと

なんか、この花を結構見てました!」とか

こんな感じの色が好きって言ってました!」等の有力情報をお花屋さんに伝える事が出来ます

また、店員さんと話しておくと

「あー、前に一緒に来てた方ですね^^」

 「あの奥さんだったらこんなのが好きそうですね」

という感じで花を選んでくれます!

出来上がりも確かに好きそうな感じになるし、渡した後もきっと喜んでもらえると思います。

近くに良さそうな個人でやってる花屋があったら、2人で行ってみて下さい。

それで店員さんと少し話しておくと、何かのプレゼントの時にすごく良いですよ!

花束を買った後、どうやって持ち歩くか

f:id:shiitake1986:20180827234906j:plain

裸で持ち歩くとトレンディドラマっぽくて恥ずかしいかもですが、そんなに大きくはないので、紙袋に入れてもらえます。

というか「男性が花束を持って帰る」とこを女性から見たら

かっこいい

と思うんですけど。

なので自信を持って花束を持って帰りましょう。

失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方まとめ

  • 地元の個人でやってる花屋に奥さんor彼女と一緒に行っておく
  • お店に一人で行き、花束を買う
  • 「彼女に花束をあげたいので作って下さい!」
  • なんか、この花を結構見てました!
  • こんな感じの色が好きって言ってました!
  • あとは花屋がやってくれる

花はプレゼントする男性にもたくさんメリットがありますので、是非選択肢に入れていただきたいと思います。奥さん&彼女きっと喜ぶと思いますよ。

近くに個人の花屋があったら、二人で一緒に行ってみて下さい。

それでできたら店員さんと話しておく。

ハーバリウムとかエアプランツとか部屋に置く小さい観葉植物とか男性でも楽しいものが色々置いてますし、意外と楽しいと思いますよ!

じゃあこれで!

おしまい

【妻への感謝】奥さんに感謝を伝える必要性と実践ポイントまとめぱぱらくです!  あなたは奥さんに「ありがとう」と言ってますか? 言ってるよー!という方は、1日何回ぐらい言っていますか? この記...
【amazon歴13年】amazonで買って良かった!捗るおすすめ商品まとめ!ぱぱらく(paparaku999)です! 2009年から13年近くamazonを使用している僕ですが、その中で 実際に「買って良かっ...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です