好きなモノ・雑記

ビズキャラ性格診断は今後の方向性に悩んでいる方におすすめ(転職 独立)

ぱぱらくです!

最近ブログを通じてどんな風にやっていこうか、どんな人を目指して、何が目標で、何の為にブログやるんだって事とかはっきりさせようと思ってまして

まずは性格診断みたいなものをかたっぱしからやろうと思いました。

「敵を知るには、まず己から」みたいな感じですね。

という事でグッドポイント診断やらストレングスファインダー買ったり色々してます。

そしてはてなの「購読中のブログ」を見ると、

www.garuseek.com 

ちょうどがるしーさん(id:garusi)が「ビズキャラ性格診断」を紹介していた。

向いている職業「作家・出版業界・広告プランナー」

おーすげーなここまでくると

なんか目指してる方向と性格診断がぴったり合うと気持ちいいね!

やる気出るわー!

なんか当たるらしい!

 よし!さっそくやってみよう!!

 ビズキャラ性格診断とは

mynavi.agentsearch.jp

仕事性格 政治力 責任感 金銭感覚 適職 キャリアアップ法
やる気の出る一言 他キャラクターとの相性
などが分かります!

自分の隠れた性格を知るうえでも、仕事のコミュニケーションツールとしても

ビスキャラ性格診断をぜひ活用してみてください!

 

動物占いの、転職に特化させたやつって事みたいですね。

結果

f:id:shiitake1986:20180430221708p:plain

慈悲深い虎・・・だと・・・・?

そんな虎いねーだろ

トムソンガゼルとか「あぁっ!やめてー!確かに草が美味しすぎて群れの皆よりもスタートが出遅れたけども!完全におさえつけられて逃げられないけども!きみはお腹が空いてるかもしれないけども!でも食べないで!!

慈悲深い虎「許す」

って事かな?

どんな虎やねん

絶対ガリガリやろw

てかやってから気づいたんだけど

これやった事あるわ 

動物キャラナビ [バイブル]

動物キャラナビ [バイブル]

 

 この「慈悲深い虎」を見て気づいた。

でも今回はマイナビ転職がやっているから、

向いている仕事

キャリアアップ法

など、転職したい人向けに説明が追加されてるっぽい。

 慈悲深い虎の性格

f:id:shiitake1986:20180430223356p:plain

やや自信過剰の面があるので、自分が尊敬する上司以外の命令には従わないガンコさも持っています。

ここは特に当たってますね。

尊敬してない人の話聞いてないもんw

キャリアアップ法

f:id:shiitake1986:20180430223656p:plain

一応独立もあり、という風に書かれてますね。

自信過剰だから人の意見に耳を傾けなさい、か。これもわかるなー反省します!

向いている職業

f:id:shiitake1986:20180430224010p:plain

・医療サービス

・士業

・交通・運輸

・・リアクションとりにくいw

どうしようかなこれ

「今から公認会計士とります!」とか中々言えないし

「警察官なります!」とか「は?」って言われそうだし

まぁ自営業向いてますって事は嬉しいかなー

家族もやってみた

これ詳しく見るには無料登録しないといけないんだけど、一度登録すればどんな誕生日でも入れられるので、家族を入れてみた。

・奥さん

f:id:shiitake1986:20180430224646p:plain f:id:shiitake1986:20180430224841p:plain

なんかすげーじゃん!

独立させた方が良いらしい。将来はお店出したいらしいからちょうど良いね!

・子供

f:id:shiitake1986:20180430225032p:plain f:id:shiitake1986:20180430225109p:plain

「若いうちの苦労は、必ず報われますので気長に努力を続けてください」

なんかディスられてね?w

てか、向いている仕事!!

・自衛官

・警察官

・宗教関係

・ネットワークビジネス

爆笑なんだが

マイナビ転職エージェントは宗教関係ネットワークビジネスもありなのかよ!

いや、向いている職業が何か?って話だから良いのか

いやーマイナビいいね!なんか好きになったw

息子が将来宗教関係ネットワークビジネスの道に進むって言ったら

「キターーーーー!!!!!」

って感じでこの記事を見せて、

お前に向いてる仕事だ!全力でやりなさい^^」

って言ってあげよう!!楽しみ!

まとめ

というわけで、マイナビ提供の「ビズキャラ性格診断」をやってみました!

無料登録でできるので、お時間あればやってみてください!

mynavi.agentsearch.jp

 ちなみにこの動物占いはもともと「他のタイプとの相性」について結構定評があって、本だと詳しく書いてあります。

もし相手の誕生日がわかっていれば、

・恋愛対象としての相性

・仕事相手としての相性

・友達としての相性

を知る事ができます。

僕の場合は当時彼女だった今の奥さんとの相性を確認したり、

一緒に仕事していた友達との相性を確認したりしましたねー。

・結婚しようとしてる相手がいるが、微妙に不安

・一緒に仕事しようとしてる相手がいるが、微妙に不安

そう感じている方がおられたら、一度動物占いやってみると良いですよ。

動物キャラナビ [バイブル]

動物キャラナビ [バイブル]

 

性格診断はひまつぶしはもちろん、自分を見直すきっかけにもなります。

得意な事を再発見できるかも。

無料なので、ぜひやってみてね!

じゃあこれで!

おしまい

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です