ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

(上がってんの?)音楽を聴く時間がない人向けの「KICK THE CAN CREW」オススメ5選

ぱぱらくです!こんにちは!

 

カラオケ行った時は知らない曲ほど真剣に聞いて、

車に乗る時はFM802リスナーの僕が選ぶ

 

音楽を聴く時間がない人向けオススメ5選 第二弾です!

 

 

0.まえがき

僕は音楽が好きでCDとか買ったり借りたり今でもたまーにするんですが、

 

音楽聴く時間なくなってきません?

僕が一番音楽を聴いてたのは学生時代だったんですが、

その時は通学時間とか夜とか音楽を聴いてたんですが、今は中々時間がない。

 

今はレンタルでCDを借りてきても積みCDと化してます。いや積んではないんだけど

積みゲーって表現まだあるよね?)

 

それで、KICK THE CAN CREWについて復活したけど気になるなぁと思いつつ、

・CDを借りるほど知らない

・好きな人が周りにいなくてオススメがわからない

・オススメを5曲ぐらい聞いて、自分が好きかどうかを見極めたい

 

という人向けに、オススメを5曲ピックアップしました。 

 

ざっくり聞いてみて下さい。

 

KICK THE CAN CREWがあなたに合う、合わないがわかると思います。

 

ちなみに僕は地球ブルースぐらいからのファンです。 復活嬉しいです。

 

1.KICK THE CAN CREWってどんなグループ?

f:id:shiitake1986:20180318214606p:plain

KICK THE CAN CREW

 

男性MC3人のHIPHOPグループですね。

 

左:KREVA (クレバ)

中:LITTLE (リトル)

右:MCU (エムシーユー)

 

 クレバは結構知ってる方多いと思います。

 

1997年結成、2004年活動休止。

 

2017年復活。

 

 

2.KICK THE CAN CREWのオススメ5曲

※テンション上がってますので注意

・クリスマス・イヴRap

 

www.youtube.com

 

 

いやーーーーーーーやっぱこれでしょう。まずはこれでしょう。

 

「うんうん」とうなずいてる人達が見えます!!

 

 

これは山下達郎さんの「クリスマス・イブ」にRapを合わせた歌です。

KREVAのとこが良いんですよねぇ!曲でいうと3人目に歌う人のとこです。

 

アラサー世代は全員知ってると思いますよ!

 

二番目の人(LITTLE)の歌い出しにーぜろぜろいちいちにーにーよんよるはこれからさkeep on keep onって歌詞があるんですけど

 

「2001.12.24」

 

17年前の曲かよ!まじかよ!

 

最高じゃん!!

 

・マルシェ

www.youtube.com

 

これもやっぱいーよなーーーー

 

紅白歌合戦で出た、おそらくKICK THE CAN CREWで一番有名な曲です。

 

やっぱいーーよなーー

 

カラオケで知ってる人がいたら超盛り上がりますよ。

2人知っている人がいて歌えたら、その場のKICK知らん人も全員盛り上がれますよ。

 

「上がってーーーーる!!!」

「下がってーーーーる!!!」

 

て言っとけば良いだけなんで!

 

 

・性コンティニュー

www.youtube.com

 

 これも楽しいすなぁ楽しいすなぁ!!

 

ライブ映像なんで是非見て下さい!楽しさ倍増!

 

楽しいすなぁ!

 

 

 

・パンク寸前のFUNK

 

www.youtube.com

 

これもねーラップが楽しくて楽しくて。

 

あんまり知名度ない曲なんですが、KICKの中では大好きな曲です。

 

Yo!

とか、

フォー!

 

とか、定番な盛り上がりポイントがたくさんあってめっちゃ楽しいです!

 

これは頑張れば一人で歌えますので、そこも良いところですね。

 

・千%

www.youtube.com


 

復活後に、まずドン!と出した曲がこれ。

 

この時はKICK世代がもうSNSでのコメントがすごかった。YouTubeのコメント欄とかもすごい事になってた。

 

めっちゃカッコ良いよこの曲!最高です。

 

「まだまだやりつくした感ゼロ」

「一生懸命を恥ずかしがるな」

「ライツ、カメラアクションで棒立ち」

 

など、歌詞もめっちゃモチベーションがあがるしもう最高です。

 

かっけーし、戻ってきたし、

「昔の方が良かった」と思わせないですねぇ!KICKは!!

 

”昔の方が良かったって思わない”

 

ってすごくないですか!?

 

 

3.番外編と、良いかもと思ったら聞いて欲しいアルバム

 

・神輿ロッカーズ

www.youtube.com

 

これは同じくHIP-HOPグループのRHYMESTER(ライムスター)と一緒に歌ってる曲なんですけど、超盛り上がる!!!

 

これもラップ部分がやばいんすよー。一番好きなのはLITTLEのとこですね。

 

汗ベトベトで飛べ飛べ

バッハモーツァルトベートベーン

よりノリノリの真のクラシックでオレは私なりに僕ラシック

 

 

はいーーーー最高。

書きおこしてもなんか意味わからんけど最高。

 

一回見てね!

 

 

・KICK!

KICK! (通常盤)

KICK! (通常盤)

 

 

先ほど言ったように、

「昔の方が良かった」がないです。

 

なので、復活後のアルバムが一番オススメです。

 

僕がこの記事書こうと思ったのはこのアルバムがきっかけですから。

 

 

まとめ

この記事では音楽を聴く時間がない人向けに

KICK THE CAN CREW」のオススメを紹介しました!

気になった方は、他の曲もチェックしてみて下さい!

 

 

 ↓第一弾

shiitake1986.hatenablog.com

 

 

 

じゃあこれで!

おしまい