ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

初めて「ぱぱらく」を読みにきてくれた人のための10記事

f:id:shiitake1986:20180629231821j:plain



 

初めて来たけど「ぱぱらく」ってどんなブログなの?

 

って人のために「これ読めばわかる」という記事を10個用意しました。

 

ぜひはじめに読んでみて下さいね!

 

別でプロフィールも置いておきます

連絡先とブログの紹介と僕の自己紹介 - ぱぱらく

 

 奥さんを楽にさせればさせるほど、自分が楽になるからオススメ

www.paparaku.com

 

少しでも奥さんが楽できるように一緒に考えて改善していく事で、

結果的に自分が楽できます。

 

奥さんの作業を楽にすると、休みの日に自分が代わりにやる時も楽

 

→苦じゃなくなるので、回数が増える

 

→奥さんの機嫌が良い時間が増えて、家事積極的にやってくれる

 

→自分が楽になるので、休みの日は家事を代わりにやりたくなる

 

という良い循環が生まれます。

 

僕のモットーという感じですね。

「与えよ、さすれば与えられん」は僕の一番好きな言葉です。

 

奥さんとずっと仲良し&ラブラブでいたい旦那が心がける事まとめ

www.paparaku.com

ただこれを素直にやってみて下さい。

奥さんも同じ事をやってくれますよ。

鏡の法則です。

 

旦那を優先に物事を考えてくれる

見た目に気を遣ってくれていつも可愛い

普段の会話も楽しい

ストレスがたまってないか気遣ってくれる

いつもほめてくれる

いつまでも仲良くいようと努力してくれる

 

こんな奥さんになってくれます。最高でしょう?

 「奥さんと仲良くやるためには相応の努力を覚悟せよ。

その代わりその努力はそのまま自分に返ってくる」

 

という、まぁこの気持ちを自分が忘れないための記事ですね。

 

僕が3歳の子供に「こう生きてほしい」と思う事と、そのためのスタンスを書く

www.paparaku.com

 

・あんたは二番目

・何でも挑戦しろ

・自分の頭で考えろ

・楽しく生きろ

・全部自己責任な

 

こんなところですね。

 

でこれが一番言いたかった事なんですけど、

「子供にそうなってほしいなら、お前がやれ」

 

って事なんですね。

 育児的な話は奥さんが一番気にかける部分かもしれませんが、父親として一応ちゃんと考えてます。

 

あれこれ言うよりは、子供に送ってほしい人生を自分が実践して、その背中を見せた方が良いんじゃないかと思ってます。

 

子供が生まれてからパパにドキドキしなくなったママに言いたい事

www.paparaku.com

 

別に奥さんの中で、何か不満があって、ラブ度が下がったわけではなくて

次のステップ行ったからそういうのはもういい

 

という事なのかも!そういう事かぁ!

 

なんだぁ!不満があって好感度が下がったわけじゃなかったんだ!

あーーー良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや良くねーよ!!

 

ツイッターで「奥さんに好きだと言ってもスルーされる」となげく旦那さんがいらして、わかるわかるーーー!と思って書き殴った記事です。世の中の寂しい旦那に届けーー!

 

今日の節約ごはん(餃子の皮でラザニア)

www.paparaku.com

https://www.instagram.com/p/Bgu47yvAEP7/

f:id:shiitake1986:20180326005852j:plain

f:id:shiitake1986:20180326005831j:plain

「 料理初心者の僕が、毎週冷蔵庫の中身+500円で美味しいもの作る」というテーマでインスタグラムをアップし、レシピをブログにコピペ載せるシリーズです。

 

使っているレシピは全て「DELISH KITCHEN」というアプリです。

delishkitchen.tv

 

このラザニアはインスタでも最高「いいね」数が付き、ブログでも数名がコメントしてくれたりと反響がありました。

ラザニア美味しくて簡単なので作ってみてくださいね。

 

3歳息子を連れて富山の「デザインあ展」に泊まりで行ってきた!

www.paparaku.com

一番すごかったのが「体感の部屋」↓

f:id:shiitake1986:20180401090017j:plain

f:id:shiitake1986:20180401090033j:plain

真っ暗な部屋に、「解散!」や「もん」などの映像が映し出される。 

 僕が一番好きな番組「デザインあ」の展覧会に行った記事です。

楽しかったな〜ぜひ行ってみてくださいね。

 

子供が生まれてからも奥さんとずっと仲良くいたい旦那は「産褥期」の対策を真剣に考えるべき

www.paparaku.com

ポイント

「産褥期(さんじょくき)」とは、出産してからの2ヶ月の事。

産褥期に無理をしたら奥さんが死ぬ。

産褥期に旦那がなんもしないとまじで熟年離婚コース

家事の責任者を旦那にうつす。

キツイが奥さん死ぬよりまし

 

僕はやっぱり奥さんとずっと仲良くいたくて、それを人生の第一優先においているのでそのために考えたり実践している事はたくさん書いていこうと思っています。

 なので「熟年離婚」の原因になるようなものは片っ端からぶっつぶし、記事にもしていこうと思ってます。

 

奥さんに「ありがとう」って言ってますか?感謝を伝える必要性と実践ポイントまとめ

www.paparaku.com

自分の事は自分でやるのが当たり前。それを他人がやってくれたら感謝するでしょ

ということです。

 

具体的には、

料理→自分で食べるものは自分で作れ

掃除→自分が住んでんだから自分がやれ

洗濯→自分が着たんだから自分で洗え

育児→自分の子供なんだから自分でやれ

 

って事ですよ!一人暮らしの延長と思って下さい。

 

そんな状態で、一緒に暮らしてる他人がごはん作ってくれたり掃除してくれたり洗濯してくれたり子供の世話してくれたらどう思いますか?

 

「えぇっ!!いいんすか!?ありがとうございますありがとうございます!!」

ってなるでしょ。

 

 これも奥さん関連ですね。「ありがとう」の言葉を軽くみちゃうと熟年離婚だよー言わなきゃいけないよーもう義務と思え!って記事です。

 

まとめ

f:id:shiitake1986:20180505151555p:plain

 

こんな感じですね。

 

どんなブログか

合うか合わないか

 

みたいなものがわかると思います。

 

もし良かったら他の記事も上部メニューからどうぞ

 

よろしくお願いします!!

 

じゃあこれで!

おしまい