ブログ

【ブログ運営報告】ブログ始めて11ヶ月。24,000PV、月収5ケタ到達!

ぱぱらくです!

インスタとブログとツイッターを同時に始めてから11ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます

ざっくり言うと

ブログ「ぱぱらく」がはてな→ワードプレスに移行

グーグルアドセンス通過

PV大幅アップの前月15,000→24,000PV

収益大幅アップの確定1.4万

過去の運営報告はこちら

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

【ブログ運営報告】PV:24000(先月比+10000PV)

12月にワードプレスへ移行後、全体のPVが底上げされました。

アドセンスに通った事もあり、めちゃくちゃやる気が出て記事更新からリライト・デザイン変更などやりまくりました!きつかったー!

全体としては110記事ほどです。1日700〜1000PV程度。

【ブログ運営報告】収益:13,000円(先月比+10,000)

 つ、ついに5ケタに到達する事が出来ました・・・!

今年1年は勝負の年にしたいですね!!

ワードプレスに移行した経緯

10ヶ月間アドセンスに落ち続け、もうえーわ!申請用ブログ作ってやる!ってなって別ブログで申請したら1日で通ったのでかなり嬉しいわーいって喜んでたら、

2018年10月〜ブログごとに審査が必要になっている事に絶望し、

「もーえーわ!!!ブログ「ぱぱらく」もワードプレスに移行して全部下書きに戻すわ!!」

ってなってほーくさんに頼んでまるごと移行しました。

https://twitter.com/paparaku999/status/1069221789132193792

↑別ブログを立ち上げ、アドセンス通過

↑メインブログ「ぱぱらく」にアドセンス広告が貼れず、サイトごとに申請が必要な事に気づきます。メインブログ「ぱぱらく」も慌てて申請しました。

↑で、落ちる

https://twitter.com/paparaku999/status/1073208919583936514

もーえーわ!!メインブログも移行じゃ!!って事ではてな→ワードプレスに移行し、自信のある5記事とプロフィール投稿、プライバシーポリシーとかをメンテして申請→通る

https://twitter.com/paparaku999/status/1074611466135777285

↑1日で何百円か稼げてやたらテンション上がる

こんな感じですね!

ちなみにワードプレス移行は「ほーく」さんに頼みました。一番安いプランで1万円のやつ。相談にも乗ってもらえたし、控えめに言って神です。

あのヒトデさんやアルパカさんも、はてな→ワードプレスへの移行はほーくさんにやってもらっているんですよ!検討されている方はぜひ。

思った事とか

25mプール2レーン分みたいな変形敷地買って建築家と注文住宅建てるんですけど、金がヤバイ!シンプルに金がヤバイ!!

銀行から借りたお金をかなり上回りそうです!稼がないとどっかから借りないといけません!!

というのも、注文住宅って結局最初は概算見積もりしか出せないんですよね。

「これぐらいの間取りで、こんな感じの仕様なら、予算内に収まりそうです。」

みたいな。

そこから細かい仕様を言っていくわけですが、当然こだわりが色々出てくるわけで。

仕様決定後の最終見積りは、当初よりほぼ全員高くなるそうです。

この最終見積りの金額が銀行で借りたお金よりも多いと、その差額を用意しないといけません。

見積もりはまだ出てきていないんですが、僕の予想だと50〜100万円ほど上がりそうです。

というわけで、今年の7月までに50万ぐらいは稼がないといけません。

あかんあかん!!

ブログ頑張るしかない(確信)

https://www.paparaku.com/home-summary

 2月の作戦と目標

記事:+12記事(週3記事をノルマとする)

ぐらい・・・かな?

一応アドセンス配置やデザインもある程度固まったので、記事に集中しましょうかね。200記事ぐらいまでは急ぎたいですが、家族の事を考えるとこれが限界です。

【ブログ運営報告】ブログ始めて11ヶ月。24,000PV、月収5ケタ到達!まとめ

いやーーしかし結果が出てきて良かったわほんと。ここからはもう頑張るだけですね!奥さんもかなり理解してくれるようになったし。

今年中に6ケタ必ず行くぞ!

じゃあこれで!

おしまい

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です