ブログ

連絡先とブログの紹介と僕の自己紹介

ぱぱらくです!はじめまして!

 自己紹介

ぱぱらくといいます。はじめまして!

大阪府在住の35歳です。

2個下の奥さんと8歳の長男、4歳の次男がおり、働きながらブログを書いています。

いつまでもゆるーく楽しく人生やっていきたいなぁと常々思っているんですが、 

奥さんを楽にすれば、自分が楽になるって事に気付き、

まずは奥さんの料理の負担を減らす事からや!と思って2018年4月に週末料理+インスタを始め、同時にこのブログを始めました。

あとは「働き方改革」とか会社が言い出して残業規制がかかり、給料が2〜3万下がった事もきっかけの1つです。

ブログは正直お金のために始めましたが、読者やフォロワー、読んでくれる方が増えてきたので結構楽しいです。

最初の目標は月1000円の収入から、

最終目標はサラリーマンの月収を超えて「いつでもやめられるよー」っていう状態になる事です。

(2019.3.17 追記)

現在13ヶ月、月収5万円ほどです。やっと少しだけ収益が上がるようになってきました。

(2019.10.22 追記)

現在19か月(1年7か月)、月収は最高15万円、そこから5~10万円をうろうろしてます。

(2021.1.26 追記)

現在34か月(2年10か月)、月収は最高170万円、現在は40~50万円をうろうろしてます。

(2022.4.8 追記)

現在4年、なんと転職してWebマーケティングが本業になりました。副業収益は20~30万円をうろうろしてます。

雑記ブログで収益を上げる為にやった事をnoteに全て書きましたので、副業ブログに興味がある方はぜひ読んでね。

ぱぱらくのnote

最新記事はこちら↓

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...

このブログについて

とりあえず僕がこんなやつやでってのがわかる記事をまとめました↓

初めて「ぱぱらく」を読みにきてくれた人のための10記事初めて来たけど「ぱぱらく」ってどんなブログなの? って人のために「これ読めばわかる」という記事を10個用意しました。 ぜひはじめに読...

家族と子育て

僕は奥さん第一主義ですが、奥さんを大事にしようと思うと育児は必須ですので、いろいろと頑張っています。

旦那目線の記事が多いですが、よろしければのぞいてみて下さい。

【厳選おもちゃ・子育てグッズ】4歳・0歳の兄弟を育てるぱぱのライフハック全まとめぱぱらくです! 4歳・0歳の子供がいるサラリーマンです! このページではぱぱらくが二児の父として奮闘していく中で、得たものや学んだ事...
【夫婦仲】奥さんと仲良くやっていくために工夫している事全まとめいくつか副業をしているサラリーマンのぱぱらくです! このページでは、いつまでも奥さんと仲良くやっていきたいぱぱらくが心がけている事や工...

 仕事とお金

切っても切れないお金の話です。家族仲良く暮らしていくにはお金は必須ですね。

お金を増やす事よりも、普段の出費を抑える節約記事を多く書いています。

【料金明細公開】LINEモバイルに乗り換えたら年間18万円トクしましたぱぱらくです! LINEモバイルに奥さんと2人で変えたら、月々1万円ずつかかっていたスマホ料金が2500円ずつになり、年間で18万円ト...
【30代保険】保険を徹底的に見直し固定費10,000円ダウン!(年収550万4人家族)  ぱぱらくです! 最近、自分が入っている保険を徹底的に見直しました。 理由は二人目の子供が出来て将来の家族計画がはっきりしてきた...

家づくり 

建築家と注文住宅を建てる事に決めました。完成は2019年を予定しています。

僕も奥さんも家にはかなりこだわりがあるので

色々と情報収集・試行錯誤しながら納得できる家づくりをしたいと思っており、その経過を記事にしていこうと思っています。

注文住宅を建築家と建てる事を検討されている方はのぞいてみて下さいね。

https://www.paparaku.com/home-summary

https://www.paparaku.com/home-kodawarimatome

好きなもの・雑記

「書きたいことを書く!」というのも続けるには大事だと思っているので、音楽や本、ただの雑記もたまに書きます。だらだらしたい時や、クスッとしたい時にどうぞ。

将棋ウォーズ初段まで4年かかってわかった初段の壁を突破する5つの方法ぱぱらくです! 僕は将棋が趣味でして、最終的に 将棋連盟が発行する「アマチュア三段」の免状を手に入れて、額縁に入れて飾るのが目標です...
有名人のストレングスファインダー傾向を調べた結果、ブログの方向性がわかりましたぱぱらくです! ブログを始めたは良いけど、できる事なら効率良く!読まれるブログにしていきたい! と思う方は多いと思います。僕もそうで...

ブログ

ブログやってみたら結構面白かったので、ブログ関係の記事もよく書いています。始めたばかりの人の参考になればなぁと思います。

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
ブログ100記事目なので収入とPVについて振り返り、目標と今後の計画を整理しましたぱぱらくです! 雑記ブログを初めて約半年、これで100記事です。 ちょうど良いので今までの事を振り返り、今後の事について考えた事を書...

連絡先

shiitake1986あっとgmail.com

※都合上全てのメールにお答え出来ない場合があります
基本的に気楽に送ってきていただいて構いません
本人の許可無くブログのネタ等にはしないのでご安心ください
 

ツイッター

フォロー大歓迎なので、よかったらフォローしてくださいね↓

ぱぱらくのツイッター

ご連絡方法

メール、ツイッターのリプライ、インスタのコメント等、どの方法でも構いません。

ぱぱらく(書いてる人)について

 もう少し詳しく書いてみます。

名前 ぱぱらく

年齢 1987年生まれの35歳

血液型 B型

職業 車作ってる工場の間接スタッフ(何でも屋です)専門は熱処理。→ITベンチャーのマーケティング職

趣味 登山、将棋、バドミントン、最近ゴルフ始めました。

まぁなんの変哲もないサラリーマンですね。

転職経験は2回。 

ブログを始めた理由

  • 収入源を複数にしたかった
  • 家にいてもできる仕事が欲しかった
  • 会社を「いつでもやめられる」精神状態で働きたかった
  • 色んな世界を知りたかった

まぁ、ぶっちゃけ金です

収入が会社だけなんてありえない。

僕の会社はある程度仕事ができると子供が生まれた!とか、マイホームを建てた!とか、そういうタイミングで3年間海外に行かされたりします

海外は自分の経験になるので行きたいですが、それにしても自分で選びたい。「いや、まだいいです」とか、「別の場所が良いです」とは言えない。

そして「いつでもやめられるよ!」という精神状態で働きたい。

なんでって、収入源が1つだと「自分の優先させたい事を優先する」事ができません。

自分の人生の第一優先は奥さんだもん。僕の人生の幸せは奥さんなしではありえません。

まぁ奥さんの第一優先が子供を含めた家族なので、

奥さん優先=家族優先

って事なんだけど。とにかく「いつでも家族を優先させられる自分になる為」にブログを書いています。

【収入源が会社のみの場合】

会社「3年インドネシアね」

40歳ぼく「えっ」

40歳ぼく「・・わかりました」(会社やめられないし子供小学生だし、単身赴任だな・・)

【収入源が複数の場合】

会社「3年インドネシアね」

40歳ぼく「いやです

会社「断ったら国内のどこかに転勤だけど」

40歳ぼく「うーん、じゃあやめます」(ブログがあるから収入は大丈夫だけど、何か新しい事してみようかな)

うん。これがベストですね。どこにいても働けるのが理想です。

これを実現するためにブログを始めました。

社会人のみなさんに言いたい。

「どうせなんかせなあかん」

それがアルバイトなのか、ブログなのか、株なのか、仮想通貨なのか、パチンコなのか、転売なのか、クラウドソーシングなのかはわからないけど

とにかくリスク分散のために収入源は2つ以上持ちましょう。僕はブログを選んだってだけです。

このブログの目標は

ブログだけで会社員の給料を稼げるようになる

 です!!  

最後に

夢書いときます

NHK「デザインあ」出演

本の出版

ブログを通して、出会った事のない色々な方と関わっていけたらなと思います。

よろしくお願いします!! 

さらに知りたい人はこちらをどうぞ。

ストレングスファインダー着想・未来志向・ポジティブなぱぱらくの詳しい性格ぱぱらくです! ここに来てくれたという事は、少しでも僕に興味を持ってくれているという事ですよね!ありがとうございます!頑張ります! ...
僕は主人公タイプ!ゾッとするほど当たると話題の無料性格診断テストをやってみたぱぱらくです!  この記事では 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personal...

じゃあこれで!

おしまい

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です