【お得】amazonでお得に買い物する方法▶
ブログ

【運営報告】インスタとツイッターとブログ始めて4ヶ月。amazonでモノが売れた!

ぱぱらくです!

インスタとブログとツイッターを同時に始めてから4ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます

・ざっくり言うと

PVは3000ちょいで少し落ちた!

子供が産まれたからぶっちゃけあんま作業してない!

収益はスポンサーがついてるので数千円!

Amazonでモノが初めて売れた!

過去の運営報告はこちら

ブログ カテゴリーの記事一覧 – ぱぱらく

その前に

はてなブログの「記事の管理」で、「コピーして新しい記事を書く」ってのはなんか良いね。

今回のような◯ヶ月目の運営報告の場合、

1ヶ月目◯◯PV→2ヶ月目◯◯PVってのも書きやすいし、

1ヶ月の時に何を考えていたかとか、やっていた事がどうなったか、の振り返りをしながら書いていけるので、

運営報告の記事を、「先月の記事をコピーして書いていく」というのはとても良い気がする。みなさんもよかったらぜひ。

インスタ フォロワー+27人

投稿数18→20件

フォロワー167→194

www.instagram.com

2投稿しかしてないけど、フォロワーはちょっと増えた!

1投稿につき100〜150いいねぐらいですね。

子供が産まれてから料理自体はよくやってるけど、インスタ投稿となると中々。。

まぁ今は奥さんと子供を第1優先ですね😊

1ヶ月前に購入した耐熱ボウルですが、毎日使ってますのでおススメです。

www.paparaku.com

スタンス・・・今まで通り。

毎週1回のペースで細く長く続けたい。1000フォロワーを目指す。

節約&奥さんが喜んでくれるので、やっていけそう。

ツイッター フォロワー+52人

フォロワー218→270人

めーっちゃすごいじゃないか!!

でもそんなに書く事ない笑

毎日何かを発信するってのは継続してますね。

スタンス→変わらず継続

ブログ記事ほどのモチベーションがない時も、ツイッターなら発信できる。そんで、フォロワーも増える。

 

平日で記事を書くほどの体力がない日はツイッターをして、自分が良いと思った事を発信しようと思う。 

 

今気づいたけど

自分が良いと思った事を発信するって事なら、毎日できるぞ!!

これでいこう! 

ブログ PVが下がる

2人目の子供が産まれてですね、記事全然書いてませんw

そんな時もあるよね!

奥さんにも夜更かし禁止って言われてるし、もう今は家族に集中します!

「あーブログしたいのにー」って思いながら赤ちゃんを抱っこしたりオムツを替えたり料理したり買い物行ったり上の子と遊んだりしてます。

そんでね、もうPVなんか全然で、1日60PVとかだったんですよ。

「ちょw3000PVも危ういww」とか思ってたらこの記事がはてブ砲にヒットして、1日で600PVを超えてくれました。

将棋ウォーズ初段まで4年かかってわかった初段の壁を突破する5つの方法 – ぱぱらく

大好きな将棋で、ついに初段になったのでやり方について書きました。はてブの自己記録を更新しました!

最近のTOP3

www.paparaku.com

www.paparaku.com

www.paparaku.com

デザインあ はみんな見るべし。

特に「ストレングスファインダー」で「着想」が上位の人!!

Amazon初収益!

何も調べてないのでよくわかりませんが、紹介料として1000円ぐらい発生してました!

何を買ってくれたかってわかるのかな?よくわかりません!

それよりもアドセンス3回目落ちたんだけど!まずそっちを通したいんだけど!

さすがに何が悪いかわからなくなってきました!

わかる人いたらアドバイス下さい!!

6月の作戦と振り返り

グーグルアドセンスのリベンジ

→また落ちた

記事数+15

→出来てない

リライト+15

→出来てない

タイトルまじで気をつける

→出来た

出来てない事ばかりですがしゃーないしゃーない!!

赤ちゃんが元気だからそれで良いの!

7月の作戦

ケータイでブログ書く

(僕の部屋は赤ちゃんに奪われた。PCを触りにくくなってしまった)

朝活する

(夜は上の子と一緒に寝てしまう事にして、朝を作業時間にする)

7月20日から毎日更新する

(子供が夏休みで僕以外実家に帰る)

記事+15

リライト+15

キーワード選定を必ず行う

まとめ

 ツイッターやってて周りを見ればすげー人ばっかで、上を見るときりがないんだけど

ヒトデさんもこんな事を言っているし、続けるのが第一

hitodeblog.com

今月10万PV! 半年で30万PV! 1年で100万PV!

みたいな情報が飛び交うインターネットですが、大前提として1000PVって普通に滅茶苦茶凄いです

過去に何度も言ってるので聞き飽きてる人には申し訳ないんですが、ここをわかってない人がとても多いです

自分の言葉が1000人近くに届くってマジですごい事ですよ。僕の小中学校とか全校生徒合わせても1000人もいませんでしたからね

この前人前でしゃべる機会があったんですが、20人とかでも普通にビビりました

「1000人に声が届く」

って事の凄さをもう少し実感してほしいです

もっかい言うね

1000PVとか集めてるお前、超凄い!!

っていうかね、100PVでも凄いと思うし、50PVとかでもちょっとした講演会レベルよ  

今の所大成功だと言える。

仕事も家庭も色々あるけど、でも続けていきたい。結構楽しいし

じゃあこれで!

おしまい