ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

【枚方 ランチ 子連れ】T-SITEにあるミールトゥギャザールーフテラスに行って来たので感想

 ミールトゥギャザールーフテラスのミルボードランチの写真

ぱぱらくです!

 

枚方T-SITE内にある、MEAL TOGETHER にランチに行ってきましたので子連れのママ・パパ目線でレポートします。

料理も美味しいしリーズナブルで、Tサイトに子連れで行った際のランチには良いんじゃないかと思います。子連れの家族もたくさんいました!また行くと思います^^

 

公式ページ↓

MEAL TOGETHER ROOF TERRACE | 枚方T-SITE 最上階 約95席のルーフテラスでは手ぶらで楽しむBBQも

 

お店の雰囲気

枚方Tサイトの8階にあります。入り口はガラス張りで、一瞬お店かどうかわからなかったw店内はおしゃれな感じですね!カウンターにお酒がずらーっと並んでいます。

 Tサイトの建物自体がガラス張りでどこも明るく、お店にも入りやすかったですね。

ランチやディナーだけでなくカフェメニューも充実しています。カフェとして利用するお客さんもいましたね。Tサイトの買い物に疲れた時、カフェやスタバがいっぱいだった時は穴場かもしれません。

 

パパママ目線でのレビュー

・キッズメニュー:有り

種類があるわけじゃないけど、あるだけで十分です。食器や短いストローもある。

・子供用椅子:有り

これも完備されてますね。家族連れには嬉しいです。

・座敷:無し

イタリアンになるので座敷はなしです。

・個室:有り

座敷はないけど個室はある。テーブルの8人掛けぐらいかな?パーティ的なものには使えそう。子連れだとあまり関係ないかな。

・店内の広さ・・・特に狭い通路幅ではない。でも広くはない

少しテーブルとテーブルの間が狭いかな?あとテーブル自体も少し小さめ。料理が結構ボリュームあるプレートで来るんだけど、2人用のテーブルだと全然乗らないw

・ベビーカー置き・・・有り

人が通る部分もあまり広くないから、ベビーカーを机のそばまで持っていって・・・ていうのはたぶん無理。だから子供用の椅子に乗れるぐらい(2歳以降かな?)になってからの方が良いかなぁ。ベビーカーはたぶんお店の入り口にたたんで置いて下さいって感じになると思う。

・アレルギー対応メニュー:明記はされてない。確認要

家族連れを想定したお店なのでアレルギーの対応はしてくれると思うけど、メニューには明記されてなかった。これ抜いて下さいとかそういうのは事前に連絡しておいた方が良いと思う。

・客層・・・子連れ客も多く、安心して入れる。

子連れの家族だとランチの方が良さそうですが、夜行った時もそんなにザワザワした感じはなかったです。ウェーイな若い団体もたまにいますが、そういう人たちは外のテラス席にいたので特に問題なかったです。

カップルでも子連れでも、ランチ・ディナーどちらでも大丈夫だなと感じました。

 

・料金設定・・・安くはないが、ボリュームもあり美味しいので満足

プレートランチが1300円。安くはないかな〜でも美味しいしボリュームたっぷりなので、今日は外食しようか^^みたいな時には最適だと思います。

・店への行きやすさ・・・電車の方が良い

 Tサイトは枚方市駅直結ですし、ベビーカーで全然行けます。ただ屋外は通るので、傘は必要です。車ならタイムズ駐車場は色んな所にあるので困らないと思うがお金は必要。最高800円ぐらいですね。

 

・他に見るとこ

Tサイトは5Fがキッズフロアになっていて、遊ぶ所もあるし絵本もたくさん。そしてTサイト全体には椅子もたくさん。特に上の階がおすすめでいっぱい休憩できます。ご飯を食べた後は5Fで子供の相手をしたりもっと上の階で子供の昼寝で寝かしつけしている間に奥さんが買い物できます。

 

料理の写真

ミールトゥギャザールーフテラスのミルボードランチの写真

ミールボードランチ1300円

めちゃくちゃ美味しい。写真を撮る前に思わずパンを食べてしまったので、かごのパンが1つなくなっていますw改めて見るとこれで1300円は安いな。おすすめです。

【枚方 ランチ 子連れ】T-SITEにあるミールトゥギャザールーフテラスに行って来た感想まとめ

 2歳半以降ぐらいなら子連れでも全く問題ないと思う。お出かけの時に来たいですねー!おしゃれだし眺めも良いし、夫婦のデートで使うのもGOODです。

お店選びの参考になれば嬉しいです!

 

↓お店情報

MEAL TOGETHER ROOF TERRACE | 枚方T-SITE 最上階 約95席のルーフテラスでは手ぶらで楽しむBBQも

 

じゃあこれで!

おしまい