【お得】amazonでお得に買い物する方法▶
奥さん

【花屋 花束 頼み方】失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の頼み方

ぱぱらくです!

奥さんと出会ってから10年、ようやく僕も花屋でお花を買う事に抵抗がなくなってきました。今では地元の花屋さんと仲良しです。笑

でも最初って、男性からするとお花買うのって結構抵抗ないですか? 

「枯れるやん」とか、

「高いやん」とか、

「持って帰るの恥ずかしいやん」とか、

「どんなやつにしたら良いかわからん」とか。

わかるー!すごいわかる!

でもね、花を普通に買える今になって実感するけど

花はプレゼントにめっちゃ良い!!実は男性にとっても良い!

なので「花買うとか俺の性に合わねーわ」って人も、今までの固定概念を取り払ってほしいと思います!

 

「逆に、花を買う」みたいな感じで。

 

てわけで、本記事では失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方について紹介していきます。

花屋についての事前情報

f:id:shiitake1986:20180827234543j:plain

花屋に初めて行く人のための知っておくべき事前情報です。

 ・予約っているの?

特にいりません。クリスマスとかのイベントがある時に、この花が良い!とかだと

電話しといた方が良いですけどね。

普通の日なら飛び込みで全然大丈夫です。

ちなみにイベント時期でなければ、売り切れとかも特にありません。その店に置いてあるもので良い感じの花束を作ってくれますから。

 

・男性一人で入っても良いの?

大丈夫!なんなら男性一人のお客さんが一番多いです。

 

・花束の予算ってどれくらい?

2500円〜5000円ぐらいが相場かな?1000円の花束も言えば作ってもらえるけど、安い花ばかりになってしまいます。

僕が奥さんに渡す時は3000円で作って下さいって言いますね。十分すぎるほど立派な花束を作ってくれます。

 

・何の花を買えば良いのか全然わからん

別に大丈夫です。僕も一切わからないんでw

花の事を知っているかどうかは、喜ばれるかどうかと関係ありません。

 

 

失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方

失敗しない!絶対喜ばれるプレゼント用の花束の買い方を紹介していきます。

地元の個人でやってる花屋に奥さんor彼女と一緒に行っておく

これが大事なポイントだと思います。

別に何を買うわけでもなく、散歩がてらウインドウショッピングすれば良いです。今の花屋は結構男性にも楽しい店があって、

ドライフラワーとか

f:id:shiitake1986:20180827235515j:plain

ハーバリウムとか