ブログ

【運営報告】インスタとツイッターとブログ始めて3ヶ月が経った。初収益!

ぱぱらくです!

インスタとブログとツイッターを同時に始めてから3ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます

PVは4000ちょうどだった!少しアップしたけど目標未達!

収益はスポンサーがついたので数千円!初収益!

過去の運営報告はこちら

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

その前に

はてなブログの「記事の管理」で、「コピーして新しい記事を書く」ってのはなんか良いね。

今回のような◯ヶ月目の運営報告の場合、

1ヶ月目◯◯PV→2ヶ月目◯◯PVってのも書きやすいし、

1ヶ月の時に何を考えていたかとか、やっていた事がどうなったか、の振り返りをしながら書いていけるので、

運営報告の記事を、「先月の記事をコピーして書いていく」というのはとても良い気がする。みなさんもよかったらぜひ。

インスタ フォロワー+21人

投稿数11→18件

フォロワー146→167

www.instagram.com

フォロワーあんま増えてないw

冷蔵庫の中身+500円だと、どうしても見た目はフォトジェニック?じゃなくなっていくもんなぁ。

・パエリアとかラザニアとか、カタカナ料理が良さげ

・2品でも十分いける

・その2品はできたらテイストを合わせる

・面白そうな名前、料理を作る

カタカナ料理多めにやりたかったんだけど、 

いつも冷蔵庫に良いのが残ってるわけじゃない。

https://www.instagram.com/p/Bjet5etFR4U/

評価.味⭐️⭐️⭐️難易度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(超簡単)見た目⭐️⭐️⭐️.感想.ぶっちゃけ冷蔵庫になんにもなかったので、もやしのお好み焼きです笑お好み焼き粉がなくても出来るから良いですね!超簡単だし、味は完全にお好み焼きです。ただ奥さんに聞くと、やはり豚が欲しいと。いやわかるよ!豚玉の方がそりゃー美味しいよ!でもしょーがないじゃん!500円以下だし!所要時間 30分プロフィールからブログに飛んで、「節約」タブを見てもらえば今までのレシピ全部紹介してるから参考にしてね😊#料理初心者の夫が冷蔵庫の残り物+500円で美味しいもの作る #delishkitchen #followme #instagood #instafood #cooking #delicious #デリスタグラマー #節約レシピ #パパごはん #ヘルシー #料理初心者 #節約ごはん #男子ごはん #男飯 #おうちごはん #簡単レシピ #やりくり #家計管理 #家計助かる #foodstagram #homecooking #leftovers #クッキングラム #マリメッコ #お好み焼き #もやし #サラダ

もやしのww お好み焼きwww

まぁ別にいいねの為だけにやってるわけじゃないから大丈夫!

節約になっているのが有難い。いいねが少なかろうが、家計の助けになって奥さんが喜んでくれる。

だから今後も続けていけると思う。

インスタからブログに来てもらってつながった人もいるし、そういうのも出てくると楽しい。

なんかブログ全体の息抜きになっているような気もする。アイキャッチ画像とかサイドバーでブログに華やかさが出て、それも良かったと思う。

そのうち「料理初心者の僕がデリッシュキッチンのレシピを100品作ってわかった、簡単美味しいおすすめレシピ10選」とか書きたい。

 今47品なので、もう少しで50品!

耐熱ボウルを購入して、さらに料理がはかどりました!

www.paparaku.com

スタンス・・・今まで通り。

毎週1回のペースで細く長く続けたい。1000フォロワーを目指す。

上にも書いたけど節約&奥さんが喜んでくれるので、やっていけそう。

ツイッター フォロワー+71人

フォロワー147→218人

めーっちゃすごいじゃないか!!

この1ヶ月で変えた事は、

・アイコンの変更

www.paparaku.com

応募してくれた他の作品は並べてツイッターのヘッダーにしました!

f:id:shiitake1986:20180601233347p:plain

嬉しかったです!!ありがとうございました!!

・引用リツイート

いいなと思った記事は積極的に。

bank-academy.com

rutty07.com

情報収集にはやはり最適ですねー。やりすぎ注意だけど

初収益が出たスポンサーの話もツイッターがきっかけです。ありがとうございます。

スタンス→変わらず継続

ブログ記事ほどのモチベーションがない時も、ツイッターなら発信できる。そんで、フォロワーも増える。

平日で記事を書くほどの体力がない日はツイッターをして、自分が良いと思った事を発信しようと思う。 

今気づいたけど

自分が良いと思った事を発信するって事なら、毎日できるぞ!!

これでいこう! 

ブログ PV+30%アップ

ツイッターのおかげでPVが普段の5倍ぐらいになった日があった。

 まぁ前月もあったんだけど

ブログ始めたばかりの人っていっぱいいると思うから、そんな人の参考になれば良いかなと思います。 

3ヶ月目の合計PV数

ちょうど4000PVでした!2ヶ月目と比べると少し上がった!

ちなみに目標は1万PVでした!あかんかったw

f:id:shiitake1986:20180602001719p:plain

なんかえらい事になってる日がありますね。

www.paparaku.com

ヒトデさんがコメントしてくれたからですw 

普段のPV

普段のPVは100〜150をうろうろですね。

先月よりはベースアップしていて嬉しいです。

最近のTOP3

www.paparaku.com

www.paparaku.com

www.paparaku.com

デザインあ はみんな見るべし。

特に「ストレングスファインダー」で「着想」が上位の人!!

初収益! 

りらさんに期間限定でスポンサーになって頂いたので、

少しですが初収益が出ました。

とても嬉しかったですねーーー!

正直応援という意味が強いので、少しでも読まれるブログにしていき、

「ぱぱらくに広告載っけて良かった」と思ってもらえるようにしたいですね!

↓りらさんのサイト。節約まじで大事

setsuyaku-rich.com

 振り返り

やろうとしてた事

①「役に立つブログ記事」を意識する

kurone43.com

試しに次からの1ヶ月は全部このシートを書いてから書く

→全部じゃないけど、そこそこ意識できてたと思う

②出来たらやりたい事

・テーマ変更

・アイコン変更

・独自ドメイン

・はてなpro

・ASPとかアドセンス色々登録

・記事の下にフォローしてねみたいなやつを付ける

これは大体できましたね!GWすげーつかれたw

6月の作戦

グーグルアドセンスのリベンジ(落ちた)

ASPのリベンジ(リクルート落ちた)

記事数+15

リライト+15

タイトルまじで気をつける

まぁ記事に集中しようかなー。インプット過多だわ。

「後で読む」がたまりすぎている。

仕事も家庭も色々あるけど、でも続けていきたい。結構楽しいし

過去の運営報告はこちら

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

じゃあこれで!

おしまい

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です