ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

【運営報告】インスタとツイッターとブログ始めて7ヶ月。耐えろぱぱらく!!

f:id:shiitake1986:20180702130420j:image

 

ぱぱらくです!

 

インスタとブログとツイッターを同時に始めてから7ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます

 

ざっくり言うと

仕事が忙しすぎた

2記事更新のみだったけどPVは15000ぐらいで変わらなかった

 

収益はAmazonで2諭吉ぐらい

でも残業いっぱいしたから収入は増えたw

 

過去の運営報告はこちら

ブログ カテゴリーの記事一覧 - ぱぱらく

 

 

インスタ 更新ゼロwツイッターほぼ放置w

やばいwなんもやってねぇww

全然ムリw仕事忙しいww 

ブログ 月間15000PVぐらい

www.paparaku.com

 

100記事だぜーって事を記事にして、ちょうど15000PVになったのが1ヶ月前。

んでアドセンスをガチで通したくて少しでも引っかかりそうな記事は下書きに戻して著作権グレーな写真も全部やめて・・っていう全記事リライトしたのが先月。

 

そこから5回ぐらい落ちた

 

もう諦めたわ!いいかげん諦めたわ!!

てか50記事以上あってアドセンス受からない人はほとんど全員申請用ブログ作って通してるからね!このブログでアドセンス通すのコスパが悪すぎるわ!!

 

話が逸れましたが、結果的に80記事ぐらいでも月間15000PVぐらいと先月とあまり変わりませんでした。せめてリライト頑張ろう。見づらい所も結構あって、みてくださってる皆さんに申し訳ないわ。

 

最近のTOP3 www.paparaku.com

安定の第一位。

 

www.paparaku.com

将棋で初段になる方法。

ちなみに詰将棋もウォーズもここ数ヶ月全然出来てません。

 

www.paparaku.com

最近結構読んでくれる。いやーしかし手取りって少ないよね。 

Amazonもぼちぼち 

 

ぼちぼちです。今後はショッピングだけじゃなくてサービスの方を重視していきたいなぁ。そっちの方が報酬良いし

 

9月の作戦と目標に対する振り返り

記事+5

→できてないw2記事w

リライト+10

→できてないw5記事ぐらい

PV目標:15000(現状維持できれば御の字)

→できた!!

収益目標:スポンサー抜きで1000円

→できた!一応過去最高です

アドセンスリベンジ(10回ぐらい落ちてるので誰か助けてくださいw)

 →諦めて申請用ブログ作ります

 

ブログ カテゴリーの記事一覧 - ぱぱらく

 

 今月書いた2記事、良かったらどうぞ。

www.paparaku.com 

www.paparaku.com

 

10月の作戦と目標

記事+3

リライト+5

PV目標:15000(現状維持できれば御の字)

収益目標:2000円

申請用ブログ立ち上げ

思った事とか

 

いやこれどうしましょうかね!!兼業ブロガーと名乗る事すらおこがましい。いや名乗ってなかったけど資格はあるかなーと思ってたけど今はその資格すらない!

平日はぶっちゃけほぼ時間ないです。疲れ切ってます。ごはん食べてシャワー浴びて休憩したらもう23時。眠さMAX。ブログ書けるか!!甘えだって?知るか!!

休みの日も色々あるんすよねー。運動会、弟夫婦が大阪帰ってきて旅行とか、注文住宅の打ち合わせなんかほぼ毎週だし、奥さんはカフェでのバイトが始まるし、予防接種はあるしなんだかんだなんだかんだ。

 

 

仕事休みで予定なんもない日も7時ぐらいに子供は起きるし、そしたらもう夜子供が寝るまでブログ書く時間なんかゼロですよ。平日奥さんに子供みてもらってる分、休みの日ぐらい代わってあげたいのです。抱っこするとかオムツ変えるとか上の子と遊んだりトトロかファインディング・ドリー一緒に見るとか全然大した事してないんですが、とにかく子供と過ごしています。作業する時間ないです。

 

ブログ書けるか!!

「時間ない」は成功しないやつの口グセ?知るか!!

 

そのかわり残業代を稼ぐ事はできた。家づくりの足しにするか。あとは来年奥さんと付き合って10年記念でおそらく家族でディズニー行く事になると思うので、その予算にしよう。

 

てか仕事のグチ言っていいですか?

元々ね、働き方改革とかいって残業規制が入ったんですよ。だから早く帰れる日が増えたんですね。そのかわり給料が減ると。んでどーしよーってなってブログとかインスタとか始めたんですね。

残業を規制するのは別に良いですよ。あんま働きたくないし。それは良いんですけど、仕事量を減らす具体的な対策は本人まかせだったんですね。

「やりきれない仕事があったら言ってこい」と。

この業務もうやめて良いですか?って言ってこいって事?何それ。やめられる業務あったらとっくにやめてるわ。

 

そんで僕もね、まぁ工場方針なら仕方ないよねーって事でもう諦めて帰りまくったんですよ。「あーもう定時だ、明日から本気出す」つって。

でもね、結局やってるプロジェクトの中身と納期は変わってないんです。その状態で「早く帰れ」って毎日言われて、週一回の定例報告で「なんで遅れが出てるんだ」ですよ。

いや早く帰ってるからだよ

そんで結局うるさかったのも最初だけで、最近は仕事量が多いからって水・金の定時だけ言われるぐらいになった。なんやねんそれ。最初から働き方改革なんてやる気なかったやん。

まぁ上司もさらに上から言われるんだろうからしょうがないですよね。サラリーマンだからしょうがない。

平日はもうほとんど死んでますね。最近頭痛いですw睡眠と食事だけはしっかり取るように心がけてます。残業代ちゃんと出る会社で良かった。帰りが遅くてごめんよ、奥さんと息子達よ。

 

まぁそんなわけで元々ブログを始めた理由である「月の収入が減って時間が増えたから」という状況が変わってしまったわけです。普通ならもうブログやめてるわな。だって収入アップして時間なくなってんだから。

 

僕がブログやめる気が一切ないのは、この記事に書いた通り

「こう生きたい」という生き方が、ブログをやる事で出来るかもしれないからです。

www.paparaku.com

というわけで仕事が忙しくブログはぼちぼちな状態がこれからも続くと思いますが、マイペースで頑張りたいと思います。5年も同じ部署にはいないだろうし。

 

まとめ 

にしてもいつでも休憩できて、いつでも再開できるというのは本当にブログの素晴らしいメリットですね。

PVも色々変動あるでしょうが、一度立てた目標である「3年以内に月20万」を目指してこれからも頑張りましょーー!!

 

じゃあこれで!

おしまい

 

ブログ カテゴリーの記事一覧 - ぱぱらく

 

 今月書いた2記事、良かったらどうぞ。

www.paparaku.com 

www.paparaku.com