ブログ

働き方改革とか言って残業減ったので、30代サラリーマンのパパがブログを始めた

はてなという所からブログを開設する事にしました。

よろしくお願いします。

自己紹介しときますね!

名前:ぱぱらく

年齢:30代

職業:メーカー勤務

家族:妻と息子(3歳)

連絡先とブログの紹介と僕の自己紹介ぱぱらくです!はじめまして!  自己紹介 ぱぱらくといいます。はじめまして! 大阪府在住の35歳です。 2個下の奥さんと8歳...
【30代サラリーマン】副業・保険・住宅ローンも!お金の話まとめぱぱらく(@paparaku999)です! 僕は30代のサラリーマン、メーカー勤務で2児の父をやっております。 子供はまだ小さく、奥...

ブログ開設のきっかけ

  • 残業が減って収入が減った
  • 時間はできた
  • 家でできる事をやりたかった
  • それを残したかった
  • 発信したかった
  • お金になればなおよし

そんな所です。

このブログは節約とか家族とか好きなものについて書いていこうと思っています。

ブログを通しての夢

・「デザインあ」「ピタゴラスイッチ」への出演

・本の出版

まずは月収1000円を目指します。

インスタもはじめた

「料理超初心者の夫が冷蔵庫の中身+500円で美味しいもの作る」

https://www.instagram.com/p/Bf2Inm8AAuR/

パエリアなるものを初めて作ったけど結構簡単に美味しくできた😊ギョーザのスープも簡単だしあったまるし季節的にもピッタリです⛄️.所要時間 70分.プロフィールからこのメニューの作り方が見れます(英語付き)How to make these menus can look from a profile (with English)#料理初心者の夫が冷蔵庫の残り物+500円で美味しいもの作る

 です。

  • 全体図
  • 冷蔵庫にあった食材
  • 購入した食材
  • メニュー名 

という構成で、週1回程度の更新です。

節約料理に興味がある方は、

ぜひフォローよろしくお願いいたします。 

ぱぱらくさん(@shiitake1986) • Instagram写真と動画

「こいつなんかいきって色々やってるけど大丈夫かw」

て思うでしょ?確かに!

でも今回は奥さんという強い味方がいるから大丈夫!

初投稿で「いいね」ついたし大丈夫!

ツイッターもはじめた

更新とか仲良し夫婦でいられるために努力してる事などをつぶやいたりしています。

ブログ同じ時期に始めた人とかいっぱいいるので、一緒に頑張れる感じで楽しいです。 

仲良し夫婦を目指す方や初心者ブロガーの方など、興味あればフォローお願いします。 

ぱぱらく@注文住宅建築中ブロガー (@paparaku999) | Twitter

2018.8.19追記

運営報告↓

www.paparaku.com

www.paparaku.com

www.paparaku.com

半年ぐらい経ちましてようやく100記事を達成したんですが、大変でしたね。

非常に大変です。でもまぁやって良かったし、これからもやっていきます。

「どこまでやるのか」

「いつまでやるのか」

「そのために何を犠牲にするのか」

このあたりはどこかできちんと自分なりに考えた方が良いと思います。特に家族がいる人。

収入を目標にしてきちっとブログをやるとほとんどの場合家事・育児・仕事に支障をきたすので、パートナーの理解が絶対に必要です。

僕も100記事をひとつの区切りとして、色々とこの先の事を考えてみました。

www.paparaku.com

結論としては、兼業ブロガーとして今後も頑張っていきます。

目標は2020年12月までに300記事を書き上げる事です。

これからもよろしくお願い致します。

じゃあこれで!

おしまい

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です