ぱぱらく

サラリーマン・二児の父であるぱぱらくが、「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」をテーマに、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信します!

5年以上前にamazonで買って、今だに活躍しているものだけ紹介する

 

モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)

 

 

こんにちは!ぱぱらくです。

 

色々ブログ見たりしますけど人気なのはやっぱり

今年買って良かった捗るアイテム10選!

 

とかなんですよね。やっぱおもしれーもん。見ちゃうよ。

 

で、僕もそんなんやりたいなー書きたいなーPV欲しいなーとか思って

 

amazonの注文履歴を見たんですね。そしたら

 

f:id:shiitake1986:20180311054713p:plain

俺9年前からamazon使っとるんか!!?

 

まじか!!?

 

てなったわけですね。

 

それで。「9年前の注文履歴見られるとかさすがamazon」と思いながら

ワクワクしながら開くと、9年前の僕は

 

f:id:shiitake1986:20180311055058p:plain

 

オンナを味方にしようとしていました。

 

 

後は自転車とサマーウォーズのガイドブック。

 

自転車は事故ってお亡くなりになっていて、サマーウォーズのガイドブックとか

「こんなん買ったっけ・・」というレベル。

 

でもひらめいたんです!

何年も前に買って、今だに愛用しているものが本当にオススメするべき、かつ皆が必要としている情報ではないのか!?

 

 

というわけで、この記事では

 

5年以上前にamazonで買って、今だに活躍しているものだけ」紹介します!!

 

 

僕も今から調べていくのでワクワクしています!熱いぜ!

 

※2013年3月31日までに買ったものを対象

 

 

 

1.2009年

 

・モテる技術

モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)

 

 

2009年に買って、今だに家にあるのはこれだけです。

これはたぶん一生僕の本棚から外さないですよ。

 

なぜなら

・奥さんと出会えた事

・奥さんと付き合えた事

・奥さんと結婚できた事

・奥さんと今でもラブラブでいられる事

 

全部この本のおかげだからと言っても過言ではないからです。

 

奥さんと仲が良い=奥さんにモテる

 

という事ですからね。

 

最近はあまりありませんが、結婚前ぐらいに少し険悪な時があったりしたんですけど、

その度にこの本を読み返して自分の行動を振り返りました。

 

童貞ベースで書かれていますが、既婚者も含め全ての男性にオススメできます。

 

これ個別記事書きたいなぁ

 

2.2010年

 

・この人と結婚していいの?

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

 

 すいません、これもう家にないんですけど、もし結婚考えてる人いたらこれ読んで下さい。この本なりの結婚前チェックポイントがあります。

 

安いし、ざっと読むだけで良いんで!結婚は1大イベントなので、読んどいて下さい!

 

僕は結婚しようと思ってたけどやっぱり不安だった時に読んで、「うん、あの人で大丈夫だ」とプロポーズの後押しをしてくれた本です。

 

3.2011年

 

・スノボ用リストガード

 スノーボード用のリストガードですね。

手首めっちゃ痛めてたんで。これはリストガードの上から手袋をはめることができるので便利です。

 

スノーボードは中々いけませんが、行く時は必ず持っていきますね。これがないと怖いです。

2011年は消耗品が多かったですね。

正直コンドームとローションとオナホールばかりでした

 

4.2012年 

 

・おやすみ手袋

麻福ヘンプおやすみ手袋 Sサイズ

麻福ヘンプおやすみ手袋 Sサイズ

 

 

 

あー懐かしい。これも消耗品なので今も愛用ってわけじゃないんですが紹介させて下さい。

 

この時フリーターやってまして。

居酒屋とネカフェと派遣だったと思うんですが、水仕事が多いからか手がめちゃくちゃ荒れまして。もうかゆすぎるわぼろぼろなるわで大変だったんです。

 

それで奥さんがこうゆう方法があるよって教えてくれたんです。

 

ユースキンっていう手荒れとかで使うクリームがあるんですが、これを寝る前に手にたっぷり塗って、

「おやすみ手袋」をして、そのまま寝るというものです。

 

僕はこれで劇的に改善しました。手袋はたぶん素材で合う合わないがあるんで、上手くいかなかったらシルクとか別の素材に変えた方が良いと思います。

 

 ・ロジクールのスピーカー

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 これもずっと使ってますねー。

何が良いって、「不満がない」という事でしょうか。

6年も使ってるんだなぁ。

 

・はがせる両面テープ

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

 

 

これめっちゃ良いですよ!

ポスターとかカレンダーとか全部これで貼れます。4隅で十分。

しかもめっちゃ強いんですよ!でも跡がつかない!

 

木の壁だろうが塗装部分だろうが、マンションとかのざらざらの壁だろうがくっつく!

そして跡がつかない!

なんなら紙にもつかない!!すごくないですか!

 

「壁からキレイにはがれる」だけではなく、

「くっつけていた紙から両面テープがキレイにはがせる」んですよ!

 

これは最初すげー感動した。これは愛用してる。

ちょくちょく使う場面が出てくるので。

 

 ・MOLDEXの耳栓

 これも良いですよ!愛用してた!!

 

過去形なのは、これを使う時期の話が限定的だったんですね。

 

この耳栓はやわらかくて、つぶすと細くなるので

その状態で耳に入れると、じわーっと元の大きさに戻って耳を適度に密閉してくれます。

 

その効果たるや! 

隣の赤ちゃんの夜泣きが遠くに聞こえます。

 

僕は赤ちゃんが生まれた時は夜勤をやってまして、昼に寝てたんですが

これがなかったら睡眠不足で死んでたと思います。

 

飛行機や新幹線など色んなところで使えますよ!安いし。

 

5.2013年3月まで

 

ダンボーバッテリー

 

かわいい!

 

今でも旅行の時は毎回持って行きます。

iphone3回分ぐらい充電できます。やっぱりあると強いですね。

 

奥さんや彼女と行った時も、大きい容量のバッテリーが一台あると安心感が全然違いますね!

 

遠出した時や旅行中って、電波の弱い部分もあったりして

充電の減りが早いんですよね。あとナビもよく使うし。

 

旅行行った時、大体使ってますもん。

 

6.まとめ

消耗品が一番多かったですね笑

フルグラと水と水分補給用のグリーンダカラが多かった。

 

てか書き終わって見返すと、ぶっちゃけ

 

オススメできるものがあんまりなかった

 

買い物があまり上手くないという事なのか!?

買い物そのものが少ないのか?

 

まぁとにかく!

ここで紹介しているものは、5年以上使っていてオススメと言えるものです。

 

安心して下さい!

5年ですよ、5年。

 

 

じゃあこれで!

おしまい