旅行

【初めてのミラコスタ】ホテルへの行き方・15分前入場の入り口や途中退場の注意点について

ぱぱらく(@paparaku999)です!

今回やってきたのは

ディズニー公式ホテルです。ディズニーシーの中にある有名なホテル。

その名も、東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

うぉぉぉ!いつか来たいと言っていた奥さんの夢を叶える事が出来ました。

ちなみに、今回ミラコスタを選んだ理由

  • 4人部屋だと思ったより高くなかった
  • 小さい子供がいるので、なるべくTDLから近いホテルにしたかった
  • ハッピー15エントリー(15分前入場)を使いたかった

本記事では、東京ディズニーシー ホテルミラコスタに初めて泊まったレビューを書いていきます!

初めてミラコスタに泊まる時、迷ったりしないか、15分前入場に並ぶタイミングとか不安に思いませんでしたか?

実際の経験を元に書いていきますので、ぜひご覧頂ければ嬉しいです。

こんな人におすすめ

  • ミラコスタへの宿泊を検討している
  • 宿泊者のリアルな口コミが知りたい
  • 初めてミラコスタに泊まるので、色々と不安
  • 15分前入場や途中退場とかも少し不安
【口コミ】銀座・無印ホテルは子連れでもOK?1歳を連れて泊まってみた結果をレビューします!ぱぱらくです! 今回やってきたのは 銀座にある無印良品が運営するホテルです。 その名も、MUJI HOTEL  -GINZA- ...
【口コミ・レビュー】変なホテル舞浜は子連れディズニー旅行にとっても最適です!ぱぱらくです! 今回やってきたのは 世界初・ロボットが働くホテルです。 その名も、変なホテル-舞浜- ど、どのあたりが変なの...

舞浜駅からホテルミラコスタへの行き方

↑東京駅から京葉線に乗り、舞浜駅へ。

着いたらまずイクスピアリ内のウェルカムセンターに向かいます。

↑宿泊特典のリゾートライン

フリー切符(2日分)を受け取って、モノレール乗り場へ!

↑ダッフィーのイベント中でした。実はステラルーの事を2年ぐらいずっとシェリーメイと思い込んでたんだよね。

↑ディズニーシーステーションで降車すると、ホテルミラコスタ専用通路 の看板が!

下に降りなくても、そのままミラコスタへ行けちゃいます!テンション上がるー!

↑専用通路を歩いていきます。

↑ホテルに入り、チェックイン

チェックイン可能時間が15時で、私達が着いたのは15:30。そんなに混雑はしていませんでした。

↑予約した部屋は、ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー

というお部屋。

ホテルが大きいので、3つのエリアに分かれています。

ミラコスタは部屋からショーが見える?

↑ショーはこんな感じの見え方でした!

思ったよりもしっかり見えました!

窓は転落防止の為少しだけしか開かないので、音はちょっと聞き取りづらいかもしれません。

この日はシステムトラブルで途中で中止になってしまいました。またリベンジしたいな〜!

ミラコスタの「内観・お部屋」の口コミ・レビュー

↑子供のパジャマは、部屋にありませんでしたがスタッフの方から「ご用意しましょうか?」と声をかけてくれました。

0歳のサイズはなかったので、下の子は家からもってきたパジャマを着せました。

3歳以上のお子さんはパジャマを用意しなくてもよさそうですね!

次の日ディズニーシーに行く予定だったのと、雨予報が心配でドキドキして全く眠れませんでした。

驚いたのが閉園後もずっと軽快な音楽がなっていたこと。この日は22時閉園でしたが、

24時頃までずーっとBGMがかかっていました。余計にワクワクして眠れません。笑

↑翌日の早朝から、ショーの練習をしていました。こういう景色はミラコスタに泊まらないと見れないですよね〜!

↑今回、ご飯はホテルの外で食べましたがルームサービスもあります!

お部屋でゆっくり食事、いいですよね〜!

次はルームサービスも利用してみたいなあ..

↑しかしすごいお部屋ですね〜。

↑アメニティもすごいです!!

ミラコスタの便利なチェックアウト

↑チェックアウトは、”エクスプレスチェックアウト”というサービスを利用しました。

チェックイン時に宿泊代を払っておくと、

ホテルを出るときにわざわざフロントに行かなくてもいいよ〜というサービスです。

部屋のテレビで簡単にチェックアウトできました!↑ホテルのカードは、フロント付近のボックスに入れて返します。

朝はなにかとバタバタして時間がないので、並ばずにすむのは便利ですよね!

ミラコスタのハッピー15エントリー(15分前入場)について

この日は9時開園でしたが、ハッピー15エントリー(15分前入場)を利用するため早めに入り口へ向かいました。

↑正面玄関を出て、右に曲がってすぐの階段を下におりるとミラコスタ専用のエントランスがあります。階段を降りずにまっすぐ進むとディズニーリゾートラインの駅に着きます。

↑階段を降りるとハッピー15エントリー用の入り口がありますが、既にめっちゃ並んでます。

↑8時の時点でこの列!

8時半頃、急に列が動き出しました。荷物のチェックをして門の前までいきます。

↑8時45分、ちょうど15分前に開演しました!最終的にはこれぐらいの人数。

一般入園の方々を横目に、まずはトイストーリーマニアのファストパス発券へ向かいます。

いやぁ〜やっぱりアーリーエントリーはいいですね!!笑

ミラコスタに泊まった場合、途中退場はエントランス通らなくても良いです

↑最初の受付はきちんとエントランスを通らないといけませんが、ディズニーシーの中からホテルミラコスタは直接行き来する事が出来ます。

ミラコスタに泊まった人は、チェックアウトした後に荷物を預けてシーに遊びに行く人も多いと思いますが、ここを通ればかなりのショートカットになります。

もちろん荷物チェックや途中退場スタンプ等は通常のエントランスと同じです。

ディズニーシーとミラコスタは直接行き来できる事は覚えておくと良いです!!

途中で気づき、かなり損した気分になりましたw

↑ちなみにミラコスタの中からもショーを見る事が出来ます。正直、めちゃくちゃ穴場だと思います。

↑金曜日でしたが、混み具合はこんな感じです。

【初めてのミラコスタ】ホテルへの行き方・15分前入場の入り口や途中退場の注意点についてまとめ

良かった点

  • 外装も内装も素敵でテンション上がった
  • とにかく移動が楽!
  • 部屋からショーが見れた
  • お風呂とトイレが別だった

悪かった点

  • 広すぎて迷った
  • 窓が少ししか開かないので空調が難しかった
  • あまりにも良かったので、毎回ミラコスタに泊まりたいという欲望が生まれてしまった

初めてミラコスタに泊まる方に向けて、自分たちの体験談を紹介しました、少しでも役立てば嬉しいです!

じゃらんで宿泊プランや価格を見てみる

じゃあこれで!

おしまい

↓ちなみにこの東京旅行では3泊しています。ほかの2泊についても記事を書いていますので、良かったらご覧ください。

【口コミ】銀座・無印ホテルは子連れでもOK?1歳を連れて泊まってみた結果をレビューします!ぱぱらくです! 今回やってきたのは 銀座にある無印良品が運営するホテルです。 その名も、MUJI HOTEL  -GINZA- ...
【口コミ・レビュー】変なホテル舞浜は子連れディズニー旅行にとっても最適です!ぱぱらくです! 今回やってきたのは 世界初・ロボットが働くホテルです。 その名も、変なホテル-舞浜- ど、どのあたりが変なの...
【amazon歴13年】amazonで買って良かった!捗るおすすめ商品まとめ!ぱぱらく(paparaku999)です! 2009年から13年近くamazonを使用している僕ですが、その中で 実際に「買って良かっ...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です