ブログ

【運営報告】ブログ開始18ヶ月。収益下がって引越し完了!

ぱぱらく(@paparaku999)です!

ブログ初めて18ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます!

2018年3月から初めて1年と6か月が経ちましたね!

ほぉ・・・ぱぱらくももうブログ歴1年半なんですね。少しだけ感慨深い。

運営報告ですが、ざっくり言うと

PVちょいアップの前月38,000→40,000PV

収益下がる!15万円→8万円

でした!

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。

思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

あと、無料ブログ相談もついてます。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

過去の運営報告はこちら↓

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...

ブログで稼ぎたい人が登録するべきASP(全部無料です)↓

【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

【ブログ運営報告】PV40,000(先月比+1,000)

少しアップしましたね!

まぁ、ぶっちゃけ先月の運営報告がそこそこ反響が大きくていろんな人が見に来てくれたんですね。

 

「稼ぎたいなら、PVよりも収益を目標にするべき」というアドバイスを受けてから、あまりPVを気にする事はなくなっているんですが

なんていうか、それにしてももうちょっと欲しいよなぁ(遠い目)

ちなみにブログのジャンルにもよるそうですが、僕の感覚だと1日のPVが1500ぐらい安定してあると、アドセンスも500円を超えてくる感じですね。

最近はアドセンスが1日500円を超えるのが普通になってきました。

ブログを始めたばかりの自分に伝えたいぜ!大丈夫だ、もっと頑張れ!って。

半年後の自分も、今の僕に向かって

「7ケタいけるから頑張って^^」って言ってるのかなぁ!そうでありたい!!

【ブログ運営報告】収益:80,000円(先月比-70,000)

https://twitter.com/paparaku999/status/1170279717074698240

  • アドセンス 13,000円
  • amazon 10,000円
  • asp 60,000円
  • ライター業 7,000円

先月からかなりダウンしました!

全体的にPVが弱く、ボリュームダウンしました。

毎回のアップデートは被弾したり上がったりでPV的にはトントンですが、

収益性のある記事がPV下がってしまったので収益が下がった・・という感じですね。

今月のトピックス

トレンドサイトへの寄稿

縁あって、トレンドサイトへの寄稿をしました。

色々と添削していただき、かなり良い経験になりました!

ライターの業務は色んなアドバイスももらえて自分の経験にもなってしかもお金までもらえるという、

ブロガーにとってはやらない理由が全くないお仕事なので、

皆さんも機会があればぜひ挑戦する事をおすすめします!

ちなみに、私への寄稿依頼がありましたら、お問い合わせまでお願い致します。

アフィリエイト新ジャンルへの挑戦

https://twitter.com/paparaku999/status/1162486763224354817

ちょっと本気で結果を出していかないと住宅ローンが払えないので、アフィリエイト新ジャンルに挑戦します。

戦略的にやっていくぞー

今月の家づくりトピックス

なんか色々とやったので、忘備録的にtwitterを残しておきます。

https://twitter.com/paparaku999/status/1160046452803923974

https://twitter.com/paparaku999/status/1160513297591881728

https://twitter.com/paparaku999/status/1160853260170694656

https://twitter.com/paparaku999/status/1165169702328401920

https://www.paparaku.com/home-nuro-eohikaku

https://www.paparaku.com/home-hikkoshiikkatsumitsumori

https://www.paparaku.com/home-summary

https://www.paparaku.com/home-kodawarimatome

8月の作戦と目標の振り返り

  • 5記事投下→クリア
  • 9月引越しなので、壁の施工とか塗装を頑張る→クリア
  • 収益目標は確定10万円→達成せず
  • 月1000PV以上の記事を10記事→達成せず
  • 開業freeeで開業届出す→達成せず

9月の作戦と目標

  • アフィ新ジャンルのキーワードリスト作成
  • 整理収納アドバイザー1冊目課題送付
  • 収益目標は確定10万円
  • 月1000PV以上の記事を10記事
  • 開業freeeで開業届出す

【運営、報告】ブログ開始18ヶ月。まとめ

少し収益は落ちましたが、いろいろと次の手を打ちつつ自分のスキルを上げ、安定して6ケタ、爆発して7ケタいけるように頑張ります。

お互い頑張りましょう!

じゃあこれで!

おしまい

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です