ブログ

【運営報告】ブログ開始1年8ヶ月。~ぱぱらくは2度死ぬ~

ぱぱらく(@paparaku999)です!

ブログ初めて20ヶ月(1年8か月)が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます!

運営報告ですが、ざっくり言うと

9月と10月のアプデでPV下がる

PVが下がったので、発生件数もダウン

収益そのものは横ばい

残業ばっかでブログできねぇww

でした!

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。

思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

あと、無料ブログ相談もついてます。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

過去の運営報告はこちら↓

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...

ブログで稼ぎたい人が登録するべきおすすめのASP(全部無料です)↓

【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

【ブログ運営報告】PV29,000、収益72,000円

まずPVは8月をピークに下がり続けてますね。これはGoogleのアップデートにより検索順位が下がった影響です。

PVが下がった事により、アドセンスやamazonの売り上げも低迷しています。もちろんこれ以外のアフィリエイトも同様。

収益が少し増えてるのは確定とかの集計タイミングだけの話で、発生は減ってます。

しかしキツイなこれ!!

記事数はコツコツ増えてるんだよ!なのにこんな事ある!?

って感じでかなり不安だったんですが、

うまきさんの企画でブログ診断してもらい、かなりスッキリしました。

https://twitter.com/paparaku999/status/1188058591799865345

要は、被リンクが少ないのでアプデで順位が下がりやすい

という事だったんですね。

サイトの構成や記事の書き方には特に問題ないとの事でしたので、

これまで通り記事は書きつつ、被リンクを増やすよう意識していきます。

しかしすげー参考になった。

ウマキさんのサイトはこちらです。僕もぜってー7ケタ乗せてやる。

永遠の大学生になるために

今月のトピックス

SNSを頑張る

SNSも少し意識してやるようにしてるのですが、いかんせん露出が少なく中々フォロワーが増えませんwずっと横ばいw

インスタも同様ですね・・ブログだけじゃダメだと言いつつ、SNSやるとブログの時間も減るっていう。

収益を考えるならやはりブログメインなので、ペース配分についてはやりながら丁度良い所を見つけていきたいです。

ぱぱらく
ぱぱらく
ツイッター投稿したし、今日はブログいっかってなる事ないですか?

そういえばブログ仲間のこおどりちゃん(@koodorichan)と100記事企画やりました。10人以上集まった!

もともとはたっつんさん(@tatuun7)の企画に参加したんですが、今度は与える側に回れないかなと考えました!

100記事目指して、ぜひ頑張ってほしいですね!

https://twitter.com/paparaku999/status/1184273565861859328

 

https://twitter.com/tatsuun7/status/1182622418180792320

ぱぱらくのツイッター

インスタもまぁ・・ブログの補足程度にぼちぼち頑張ります。

家に関する役立つ情報を心がけているので、良かったらフォローよろしくです。

https://www.instagram.com/p/B3b_o3UAp5D/

ぱぱらくのインスタ

各戦略に関しての報告

整理収納アドバイザー1級

2級の勉強中です。全3回の課題のうち、第2回課題のテキストは終了したので、提出課題をやっていきます。2020年の春に1級取得予定。

1級とれたら、名刺に書きたい♪

FP2級

手をつけられていない・・・おそらく3か月は勉強期間が必要なので、整理収納アドバイザーに目途がついたら取り掛かります。2020年上期達成予定。

これも、名刺に書きたい♪

ちなみに以前3級取りましたが、普通に役立つお金の勉強が出来たので、

少しでも興味のある方は勉強してみる事をおすすめします。

家づくりジャンルの記事

今月は6記事ほど書く事が出来ました!

ちなみに、写真と下書きは奥さんにも手伝ってもらっています。

1件1000文字~+写真で1,000円。

写真を撮る為に家がキレイになる+ブログは助かる+奥さんは小遣い稼ぎが出来ると、かなりWIN-WINな方法だと思います。

この方法で記事量産しまくるぞーー!!

https://www.paparaku.com/home-ohurokodawari

https://www.paparaku.com/home-kitchen-keyucadustbox

転職ジャンルの記事

0記事ww

ぱぱらく
ぱぱらく
(アカン)

10月の作戦と目標の振り返り

やる事

  • アフィ新ジャンルのLP書く・3記事投稿→未達成
  • SNS:インスタ・ツイッターともに2日に1回は投稿→達成
  • 家づくり記事4記事投稿→達成
  • 整理収納アドバイザー2冊目課題送付→達成
  • 開業freeeで開業届出す→未達成

目標

  • 収益目標は確定10万円未達成
  • 月1000PV以上の記事を10記事→未達成

11月の作戦と目標

やる事

  • 転職ジャンルのLP書く・3記事投稿
  • SNS:インスタ・ツイッターともに2日に1回は投稿
  • 家づくり記事4記事投稿
  • 整理収納アドバイザー3冊目課題送付
  • 開業freeeで開業届出す

目標

  • 収益目標は確定10万円
  • 月1000PV以上の記事を10記事

思った事とか

アプデで微妙にTwitterとかもおとなしくなったような・・・気がするような。

こんな時っていつもオワコンとかそういう話が出てきますが、

まぁ僕はブログやめません。

生きてりゃ色々ありますから更新頻度が落ちる事もあると思いますが、でもやめない。

なんでそう言えるかというと、

大人になってなんとなく諦めてた色々を諦めない事にしました。

で、それを発信し続ける事にしました。

だからブログはやめない。

今僕のデスクトップに目標をメモで書いてるんですが、

普通にサラリーマンしてた僕がなんとなく諦めてた事いっぱいあるんですよ。

タイ古式マッサージ資格取りに留学したいとか

年一回は家族で海外旅行する(来年は台湾行きたい)とか、

奥さんと二人で世界一周クルーズしたいとか(ヒトデさんの影響めっちゃ受けてますw)

奥さんとアクセサリーのパーツショップやりたいとか。

で、副業ブログやりだしたおかげで

ぱぱらく
ぱぱらく
あれ?頑張り次第で出来るんじゃね?

って思う事が出来るようになりました。

とにかく僕が副業を頑張る先に人生の目標があるので、

やめる選択肢は元からないし、考えた事もないよという話です。

もしブログのモチベーション上がらなくて悩んでる人がいたら、

なんで稼ぎたいのか

なんでその手段がブログじゃないといけないのか

について考えてみるのも良いかもしれません。

結婚している方は、パートナーとも話し合ってみて下さいね。

奥さんも「将来お店やりたい」ってのは漠然としか考えてなかったと思いますが、

僕がブログを始めてから、お互いが自分の人生についてよく考えるようになった事で

「店を出したい」という夢をより具体的に考えるようになったと思います。

↑ちなみに奥さんが作るアクセサリーはこんな感じ。すごすぎん?独学ですよ。押し花を使っています。

お店ではアクセサリーだけじゃなく作る人のためのパーツも買えるようにしたいとの事。

いやー僕の奥さんはやっぱ世界一ですわ。

 

あと、仕事がクソ忙しいです。残業ばっかしてる。あー異動してーww

自分のスキルアップにはなると思ってますので、とにかくいる限りは頑張ります。

が、副業でやってる人は本業が忙しいとほんと辛いですよね~。

ちょうど1年ぐらい前にもこんな時期があって、運営報告で「ブログできるかボケ!!」みたいな感情を吐きまくってました。

見返すとちょっと面白かったので、良かったらこちらも読んでみて下さい。

【運営報告】インスタとツイッターとブログ始めて7ヶ月。耐えろぱぱらく!!ぱぱらくです! インスタとブログとツイッターを同時に始めてから7ヶ月が経ちました。 1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか...

【運営、報告】ブログ開始1年8ヶ月。まとめ

まとめると

  • PV下がったぜ!
  • 収益も下がるぜ!
  • 積み上げてはいるぜ!
  • 人生の目標と合致してるので、ブログはこれからも続けるぜ!
  • お互い頑張ろうぜ!!!

という話でした。

じゃあこれで!

おしまい

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です