【お得】amazonでお得に買い物する方法▶
ブログ

ぱぱらくのアイコンを変えたくなったのでまず有名ブロガーの記事を元にアイコンの入手方法を調べた

ぱぱらくです

この記事はアイコンを変えたくなった経緯と、入手方法について紹介してます。

もしアイコン変えたいなぁって思ってる人がいたら参考にしてね。

1.変えようと思ったきっかけ

ツイッターとかやってると、みんなアイコンが個性あって良いなぁと思う事がある。

 今の僕のアイコン↓

f:id:shiitake1986:20180325041331p:plain

実は結構気に入っている。こちらから借りた。

publicdomainq.net

だけど、フリー素材でずっといくのもなぁって思っていた。

みんな個性的なアイコンで良いなぁって思っていた。

そしてツイッターでアイコンの話題が。

ちょっと探せなかったけど、男のアイコンっていう時点でもう微妙っていうツイートもあった。

男の時点で微妙って・・・

いや、でもわかる。

アイコンけっこう見ちゃうし、パッと見で意味わからんアイコンだといいねとかリツイートとかもあまりしないかもしれない。

えーーでも僕男だし30代だし「ぱぱらく」っていうもうおっさんでしかない名前なんだけど・・

僕が目標としてる男性ブロガーはどうだったかな?

超有名人でいうとクロネさんとかヒトデさんとか、あとははらぺこグリズリーさんとか・・・

 

!!

 

動物か!!!

www.hitode-festival.com

kurone43.com

f:id:shiitake1986:20180419000933p:plain
クロネさん

www.cheap-delicious.com

みんな動物じゃないか!そういうことね!

よし、動物のアイコンに変えよう!そうしよう!

そんで、人に頼んだ方が面白そう!

2.アイコン入手方法(ココナラ)

動物のアイコンに変えるのは決まったけど、じゃあどうやってアイコン手に入れるんだ?

みんなどうしてるのかなぁって思って、良いなと思う人のブログ記事を調べた。

「ココナラ」ってサイトで依頼してるみたい。

www.garuseek.com

www.zinseitanosiku.com

めっちゃ良いよね!とりあえずココナラに登録してみた。人によるけど500円ぐらい〜依頼できるみたい。良いじゃん

ココナラはほんとに誰でも出品?ができるので、まだ有名でない金の卵というか、発掘するような気持ちでイラストレータを探して依頼することができる。

これはココナラにしかない楽しさかも。

coconala.com

3.アイコン入手方法(直接依頼)

namako151.hateblo.jp

www.cheap-delicious.com

このお二方はすでに気に入ったイラストレータの方がいらして、直接依頼したっぽい。これもめっちゃ良いよなぁ

雰囲気が好き!みたいな人がいるとこっちの方が良いよね。

お値段はココナラよりは上がってくるイメージ。

3.アイコン入手方法(募集)

僕が面白そうと思ったのはこれ。

www.hitode-festival-yesterday.xyz

www.hitode-festival.com

blog.skky.jp

一般に広く募集して、採用された方に賞金あげます!って方法。

これ、面白いじゃん!

どんなものがくるのかわからない!

どれぐらい応募があるかもわからない!

そもそも応募があるのかさえもわからない!

これ、やってみよう!

4.まとめ

 僕がアイコンを変えようと思ったきっかけと、

調べたアイコン入手方法をまとめました!

気になったものがあればまずそれぞれの記事を読んで見てね!詳しく書いてるから。

次回は実際に募集する記事を書きますー!

じゃあこれで!

おしまい