旅行

ぱぱらく(@paparaku999)です!

今回やってきたのは

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

上の子が5歳になった記念という事で、家族4人で行ってきました。

本記事では、子連れでUSJを攻略!ホテルや持ち物について写真大量で書いていきます!

近くのホテルに泊まって1.5日、ゆったり楽しんできたのでそちらもレポしたいと思います!

こんな人におすすめ

• 子連れでUSJを検討している
  • ホテルや持ち物が気になる
  • USJに行ったレポートが読みたい
【出産祝いにも】0歳育児で買ってよかった!捗るおすすめ商品まとめ!【2019年版】男の子2人の父、ぱぱらくです! 本記事では、【出産祝いにも】0歳育児で買ってよかった!捗るおすすめ商品をまとめて紹介します!! 実際...

子連れUSJ攻略:まずはホテルにチェックイン

ユニバーサルシティ駅に着いて、まずホテルにチェックイン。

今回はザパークフロントホテルに泊まりました!

ホテルの入り口はこんな感じ!

アプローチ豪華ですね〜!

ワクワクしながらホテル内へ。

清潔感があって綺麗!!

クリスマスシーズンなので、ツリーが飾っていました。

ホテルに着いたのは14時半頃。

チェックインのお客さんがズラーっと並んでいました。

チェックインは15時〜でしたが、部屋の準備が済んでいれば早めに入れるそうです。

移動で疲れていたので早めに入りたいな〜と思っていましたが、30分程並び部屋に入ったのは15時を過ぎていました。これは誤算!

スムーズにチェックインしたいならだいぶ早めに行くか、時間をずらす事をオススメします!

元々4〜7階のプランでしたが、空きがあったので8階の少し広めの部屋に変更してくれました。

ホテル大好きな長男は大はしゃぎ!

フロントがある3階にはローソンやエッグスンシングス、ホテルのレストラン等色々揃っています。

すぐ隣にはユニバーサルシティもありますし、パークインしなくても1日中楽しめそうですね!

パークビューとシティビューのプランがあり、今回はシティビューでした。

部屋からの眺めはこんな感じ!

アメニティもたくさんありました!

飲み物はコーヒーとお茶、スープもありました。スープ珍しいですよね!嬉しい!

少し休憩して、いざパークへ!!

子連れUSJ攻略:1.5日パスで夕方から入場する

ユニバのチケットって色々種類があるんですね〜!

僕たちは1.5日パスを利用しました!

パークに入ったのは16時半頃。

まだ人が多くてアトラクションは乗れないだろうということでユニバーサルワンダーランド(キッズエリア)へ!

メリーゴーランドなど子供が喜ぶ乗り物に乗る予定でしたが、エリアに入ってみるとものすごい人!!!人 人 人!!!

長男がエルモのゴーゴースケートボードに乗りたい!と言うのでよやくのり(ワンダーランド内の一部のアトラクションで可能)で予約して、

待つ間は室内の遊び場で子供達を遊ばせました。

(室内もものすごい人でした。。)

ゴーゴースケートボード、5歳の長男にはちょうど良いスリルだったらしくもう一度乗りたい!と言っていました。

夜ご飯はエリア内にあるスヌーピーバックロット・カフェに行きました。

ここはとにかくパッケージが可愛い!!!

持って帰りたい!捨てたくない!と思ってしまうレベル。

味は普通のファストフードといった感じ。

キッズメニューもありますし、お子様連れでフラっと立ち寄りやすいお店ですね。

ご飯を食べ終えてジョーズへ向かいました。

サメが大好きな長男は、ジョーズ!ジョーズ!ジョーズに行きたーい!なんて叫んでいたのに

ずっと下を向いて最後までサメを見ずに終わりました。笑

夜のジョーズは大人でもこわいですね..

ちなみに1歳の次男も抱っこして一緒に乗りました!こちらは何も分かっておらずケロッとした顔で見ていました。笑

その後クリスマスverのジョーズと写真を撮ってもらいました。(キャストさんの癖強め!)

次はジュラシックパークへ。

恐竜ラブな長男。

喜んで乗るかと思いきや..

ここでも顔を突っ伏して全く上げず。

恐竜を見ないまま落ちていきました。笑

次男はまだ乗れないので奥さんと2人で待機してもらいましたが、並んだのは10分ほどだったのであまり待たせず乗ることが出来ました!

お次はミニオン ハチャメチャライド!

驚きの20分待ち!

昼間は平均60分待ちなので、夜がおススメですね!

ここでも1歳の次男は乗れない..

けど奥さんも乗りたい..ということでチャイルドスイッチを利用しました!

入り口に立っているキャストさんに

「チャイルドスイッチを利用したいんですけど..」と伝えて、紙を貰います。

「お兄ちゃん2回乗りますかー?」と

言ってくれたので、1回目は奥さんと長男。

2回目は僕と長男で乗ることに。

いや〜ありがたい。1人ミニオン回避!

ユニバのキャストさんほんと親切!!

チャイルドスイッチは一緒に並んで途中の待合室で待つか、1回目に乗る人達のみ並んで

他の人はアトラクションの外で待つかどちらかを選べます。

今回は前者で行きました!

列の途中にいるキャストさんにチャイルドスイッチの紙を見せると、待合室へ案内してくれます。

アトラクションによりますが、ミニオンの待合室は屋外でした。冬場は寒いかもしれませんね。

奥さんと長男が帰ってきて、奥さんに次男をお願いして交代で乗ります。

いや〜ミニオンめちゃくちゃ面白い!

設備はバックトゥザ・フューチャーの時と同じですが、ストーリーも良いし子供から大人まで楽しめますね!ユニバに来たらぜひ乗って欲しいです!

ただ、チャイルドスイッチを利用する場合だいぶ時間がかかるので要注意です。交代してから30分かかったので、トータル約1時間かかりました。

次はスパイダーマン行こう!なんて話してたのに気づいたら閉園時間になってました。笑

ということでパークを出てホテルへgo!

子連れUSJ攻略:パークフロントホテル宿泊

部屋についてお風呂へ直行!

トイレとお風呂が分かれていたのは嬉しいポイント!

温度調節もしやすかったので助かりました!

荷物を減らすために着替えを持ってきていなかったので、2階のコインランドリーへ。

5台ありましたが、空いているのは1台だけでした。洗剤を自動で入れてくれるので持っていくのは洗濯物とお金のみ。

洗濯機 30分300円乾燥機 30分100円 でした。

両替機がなく、3階まで行ってフロントで両替してもらったのでコインランドリーを利用される方は前もって小銭の準備を。

部屋からの夜景はこんな感じ。

パークビューじゃなくてもじゅうぶん綺麗ですね〜!ユニバーサルシティから音楽が聞こえて、夜遅くまで賑やかでした!

大人のパジャマは部屋についています。

ズボンはなくてワンピースのような形。

子供のパジャマはフロントに電話すると部屋まで持ってきてくれます。

サイズが90と120のみだったので、1つずつお願いしました。

身長120cm弱の長男(5歳)は120のパジャマがぴったり!

身長80cm弱の次男(1歳4ヶ月)は90だと大きかったです。袖を折り曲げて何とか着れましたが、寝ているときに半分脱げていました。

2歳以下の子は寝間着を用意していった方がいいですね。

翌朝は朝食バイキングからスタート!

朝食券を持って3階のレストランへ向かいます。

こんな看板が出ていたので、早めに行こう!と7時過ぎには部屋を出ました。

空いてるかと思いきやけっこう混んでた..

10分ほど並んで案内してもらえました。

急いでいる方は朝一で行った方がいいですね。

メニューはポテトやウインナーなどお子様が好きなものから、お好み焼きやたこ焼きといった大阪ならではの食べ物が並んでいました!

そして目の前で作ってくれるオムレツ!

ケチャップでミニオンを書いてくれました!

可愛い〜!!

他にもパンやアイスなど色々ありました!

子供椅子も用意してくれましたし、お子様連れにおススメのレストランだと思います!

部屋に戻って、荷造りをして電話でチェックアウト。チェックイン時にお会計を済ませるので、他に精算がなければ電話一本で出来ちゃいます。

子連れUSJ攻略:2日目のUSJへ!

下に降りて荷物を預け、パークへgo!

月曜の朝なのにすごい人です。

昼に近づくほど待ち時間が長くなるので、まずは昨日乗れなかったハリーポッターフォービドゥンジャーニーに向かいました。

ここでもチャイルドスイッチを使います。

長男が乗りたくない!と怖がっていたので

1回目奥さん 2回目僕で1人ずつ乗りました。

面白いけどこわい!!でも面白い!!すごい!!!いや〜でもこわいわ〜〜

って感じの乗り物です。笑

ユニバに来たら1度は体験してほしいですね!

ハリーポッターを出たのが10時頃。

各アトラクションの待ち時間が伸びてきました。その中でもスペースファンタジーザライドが20分と比較的短かったので、僕と長男で乗ることに。

特に怖がる事もなかったですし、意外と普通に乗れてました。ただ、暗いのもあって楽しいのと少し怖いので複雑な表情をしてましたw

次は新しくできたSING!

映画が大好きで何度が見ています。

面白いですよね〜〜

映画に出てくるような、本格的なライブショーでした!リアルで面白かった!!!

僕たちがスペースファンタジーザライドに行ってる間、奥さんがレストランの予約をしてくれていたのでお昼ご飯に向かいました。

予約といっても優先案内なので、表記されている時間内に行けば優先的に案内しますよ〜というシステム。

お昼時間帯はどこも混み合うので、行きたい所が決まっていればこの優先案内を利用した方が良いですね。

今回はフィネガンズバー&グリルに行ってみました!ユニバにはもう何度も行ってますが、

こちらのレストランは初めて!

店内は広々としていました。

メニューはこんな感じ。サンドイッチセットとステーキセットにしました。

ドリンクはオリジナルハイボールとフルーツカクテルを。すごい色味ですが味は美味しかったです!飲みやすい!!

料理が来ました!!

ボリューミーでとっても美味しい〜!!!

ちゃんとした料理を食べたい方、アルコールを飲んでゆっくりしたい方にオススメのレストランです!!

キッズメニューはハンバーガーセットがありましたが、1200円とお高めでキッズドリンクはありませんでした。

でもお水を持って来てくれますし、子供椅子もあるので大人のご飯を分けて食べれるのなら問題ないです。

小さいお子様は離乳食を持ちこんだ方が良いですね。

レストランを出た後は目の前にあるスパイダーマンへ!

ここでもチャイルドスイッチを利用したのですが、1回目に奥さんが乗った長男が「こわい、、もう乗らない。。」と言うので1人で乗るはめになりました。笑

安定の面白さ!!!

あの技術ほんとすごいです。どうなってるんだろう..こちらもユニバ初めての方にはぜひ乗ってもらいたいアトラクションです!

その次どこに行こうか悩んでいると、

「ジュラシックパーク行きたーい!」と言うので前日に続いて行ってきました。

50分待ちだったので、さすがに並び疲れていていましたね。

で、乗ったら怖くてずっと下を見ているという。笑

100均でカッパを買って着込んでいると一番前に案内されました。

で・・・めっちゃくちゃ濡れました。笑

フードは風で飛ぶし、一番前だとバケツで水をかけられたように濡れますw

子供はお尻が濡れてしまったので少し不機嫌に。

アトラクションに乗った後のショップでスポーツタオルを買い、お尻に入れる事でなんとか(?)なりました。

ジュラシックパークザライドに乗るなら、一番前になる可能性があるのでお尻が濡れないような対策を取るか、パンツとズボンは持っていった方が良いですね。

ポンチョだと、しっかりお尻に敷かないとお尻がすごく濡れます・・・!ズボンタイプのカッパがあればベスト。

最後に向かったのは

プレイングウィズおさるのジョージ。

こちらは子供向けのアトラクションです。

客席前方はキッズスペースになっていて、

子供たちは立って踊って楽しむことができます。お子様連れにぴったりですね!

ジョージを出たのが16時頃。

もっと楽しみたかったのですが帰宅ラッシュに巻き込まれると大変なので早めに帰りました。

子連れUSJ攻略:持って行って良かった持ち物

アンパンマン おやつカップ

アンパンマン おやつカップ ダイカット(1コ入)

移動中おやつを食べさせたい時に便利!

100均にも同じ物が売っていましたが、中ブタがペラペラでおやつが落ちてしまい使いにくかったです。

このアンパンマンのカップはしっかりしていますし、取ってもついていて使いやすさバッチリ!

ちなみに食べても口からこぼれにくいボーロやサッポロポテトを入れています。

ペットボトルストローキャップ

【リッチェル】使っていいね!ボトル用のびのびストローキャップ / 19071【定番在庫】即日・翌日配送可【介護用品】リハビリ/自助食器/介護用食器/食事用品/ペットボトル/ストローキャップ/吸い口/飲み口【通販】

パーク内は、飲食物の持ち込みができません。ペットボトルの販売はありますが、お子様は飲みにくいと思うので携帯用のペットボトルストローキャップがあると便利です!

ブランケット

パーク内には屋外のアトラクション、

室内の遊び場..など様々な場所があり気温も全く違います。屋外で寝てしまった時など、ブランケットがあると便利です!

フェイスタオル

カッパを持参してジュラシックパークで着用したにもかかわらず、びしょ濡れになり仕方なくその場でタオルを購入しました。笑

フェイスタオルぐらいならかさばらないですし、冬は濡れると寒いので1枚持っておいた方が良いですね!

ベビーカー

持参するべきか迷いましたが、持って行って大正解でした。子供を抱っこしている間も荷物を置いて運べたので移動が楽でした!

パーク内でレンタルもできます!(1日1100円)大きくてかさばるので、遠方の方はレンタルの方がいいかもしれませんね。

抱っこ紐

乳幼児がいるご家庭は必須アイテム。

ベビーカーはパーク内は持ち込み可ですが、アトラクション内へ持って入る事ができず、入り口付近のベビーカー置き場に置かなければいけません。

なのでアトラクションを待っている間は

立たせるか抱っこかのどちらか。

ずっと抱っこしておくのは大変ですよね。

抱っこ紐か〜かさばるな〜という方はこちらがオススメ!

【口コミ・レビュー】ベビーキャリアミニは抱っこ紐2個目に最適!ぱぱらくです!  2018年に第2子が生まれましたが、本当に買って良かったものの1つに ベビービョルン ベビーキャリアMINI と...

シール手帳

ユニバのキャストさんは、子供を見つけると笑顔でハイタッチをしてくれます!

中にはシールをくれるキャストさんも。

1日で何枚も貰いました!

そのシールを持たせると喜ぶのですが、

貼るところがなかったので何度も剥がせるタイプのシール手帳があればよかったな〜と思いました!ぐずっていても、このシールで遊ばせればしばらく大人しくしてくれるはずです!

子連れでUSJを攻略してきました!ホテルや持ち物・5歳と1歳の楽しみ方も!まとめ

いや〜ユニバーサルスタジオジャパン

1日と半日、ゆっくり楽しむことができました!

子供が小さいうちは日帰りではなくホテルに泊まった方が大人も子供も楽しめるなぁと思いました。子供も大喜びだったのでまた連れて行ってあげたいですね!

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です