ブログ

【運営報告】ブログ開始17ヶ月。収益6ケタ到達したーーーーー!!

ぱぱらく(@paparaku999)です!

ブログ初めて17ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の目標とかやろうと思ってた事とかPVとか収益とかまとめていきます!

2018年3月から初めて1年と5か月が経ちましたね!

ざっくり言うと

PV横ばいの前月39,000→38,000PV

収益アップ!!!4万円→15万円

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。

思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

あと、無料ブログ相談もついてます。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

過去の運営報告はこちら↓

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...

ブログで稼ぎたい人が登録するべきASP(全部無料です)↓

【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...

【ブログ運営報告】PV38,000(先月比-1,000)

ほぼ横ばいですね。

少し前に月の収益7ケタの人から

「稼ぎたいなら、PVよりも収益を目標にするべき」というアドバイスを受けてから、あまりPVを気にする事はなくなっているんですが

なんていうか、それにしてももうちょっと欲しいよなぁ(遠い目)

ちなみにブログのジャンルにもよるそうですが、僕の感覚だと1日のPVが1500ぐらい安定してあると、アドセンスも500円を超えてくる感じですね。

やっぱ5万PVぐらいはさぁ・・・安定してほしいなぁ。

【ブログ運営報告】収益:150,000円(先月比+110,000)

  • アドセンス 16,000円
  • amazon 32,000円
  • asp 98,000円
  • ライター業 7,000円

 

きたーーーーーーーーー!!!!!

ついに月収6ケタ到達したーーーーーーーーーー!!!!

1つの目標だったので、とてもうれしいです!!!!良かった・・・。

今年の目標は20万円なので、まだまだこれからーーー!!!

今月のトピックス

【感謝】ライター業を続けさせていただいてます

ハウスメーカー選びで疲れるのはなぜ?疲れた時のおすすめ方法4つ!

決められない人必見!ハウスメーカー選びで迷ったときの決め手とは?

ツイッターで交流のあったザク男爵さんに寄稿依頼を受けて始まったライター業務ですが、

ありがたいことに何回か依頼をいただけています。

ザクさんのメディア:MyHome Lover’s

法人・・・興味あるぜ!!

ライターの業務は色んなアドバイスももらえて自分の経験にもなってしかもお金までもらえるという、

ブロガーにとってはやらない理由が全くないお仕事なので、

皆さんも機会があればぜひ挑戦する事をおすすめします!

ぱぱらくの寄稿記事一覧

ちなみに、私への寄稿依頼がありましたら、お問い合わせまでお願い致します。

ASP発生がすごかった

今月はASPが9.8万円とすごかったんですが、このうち8万円ぐらいは1つの案件です。

この案件って、実は先月0件。先々月も0件。その前は数件発生してた。

急に発生しなくなって、先月クローズドASPの方に張り替えたんです。なのに0件。

おかしーなーって思ってたら、張り替え忘れてたリンクから2件発生。

あれこれって・・・いやまさかな・・・と思いつつリンクを全部最初のASPに再度張り替えたんですよ。

そしたらいっぱい発生した。

もー・・・よくわからん!!!

今月も全然あてにしてない!6ケタ継続できたらラッキー!

amazonプライムデー

アマゾンプライムデーは今回結構頑張りまして、2日間で2万円ほど稼げました。amazonはちょくちょくイベントやってるので、毎回狙っていきたいですね。

今月の家づくりトピックス

もうほとんど出来ていまして、9月の初旬に引っ越し予定です!!

ネットや引越しなど、選ぶのがとても大変でした・・・

https://www.paparaku.com/home-nuro-eohikaku

https://www.paparaku.com/home-hikkoshiikkatsumitsumori

https://www.paparaku.com/home-summary

https://www.paparaku.com/home-kodawarimatome

7月の作戦と目標の振り返り

  • 10記事投下→7記事
  • 家づくり関係の寄稿する→クリア!
  • amazonプライムデー全力→クリア!
  • 収益目標は確定10万円→クリア!!
  • 月1000PV越えの記事を15記事→9記事

収益目標をクリアできたのが大きいですね!!

記事の投下は5記事ぐらいを最低目標にしておいた方が良いかな・・・小さい目標をクリアしていく事が大事ですからね。

PV記事ももう少し目標下げよう。自分に甘いけど、毎月目標達成しない状態だとちょっとモチベーション下がっちゃうし。

8月の作戦と目標

  • 5記事投下
  • 9月引越しなので、壁の施工とか塗装を頑張る
  • 収益目標は確定10万円
  • 月1000PV以上の記事を10記事
  • 開業freeeで開業届出す

今月感動したツイート紹介

その前にひとつ印象に残ったツイートを紹介します。

これは僕の今年感動したツイートTOP3に入りました。

このツイートはすごーく長く続いてるんですが、何が書いてるかというと

  • ブログやアフィリエイトそのものはストック型収入ではなくなった
  • でもSNSの普及とともに個人のスキルが金になってくる、その時にブログやアフィリエイトの知識や経験がめっちゃ役に立つ
  • だからブログやアフィリエイトだけ頑張ってもダメで、その先の個人で戦うステージを見据える必要がある。そのうえでブログやアフィリエイト、SNS参入はマジでベスト

こんな感じです。

実は僕も7月後半のアップデート何かで全体のPV下がってまして、アフィもアドセンスもかんばしくありません。

でも、これは今後当たり前になってくるなと。

だから、書けば書くほど収入が増えるストック型収入ではないなと。

だから、個人のスキルや作品を売る事からは避けられないなと。

こういう気持ちはずっとあるので、このツイートにはとても感動しました。

すいません、考えがあまりまとまってないので何言ってるかわからないかもですが、とにかくアフィやブログ1本ではあかんよねという話です。

【運営、報告】ブログ開始17ヶ月。収益6ケタ到達した!まとめ

とにかく1つの目標はクリアできましたので、

次は年内に20万円の目標に向かって今後も頑張りたいと思います!

お互い頑張りましょう!

じゃあこれで!

おしまい

完全初心者から月5万円稼ぐまでにやってきた事をnoteにまとめましたので、良かったら読んでみて下さい。思ったより稼げない・読まれなくて悩むブログ歴1年未満の人向けにめっちゃ気合を入れて書きました。

【月収5万円達成】完全初心者の二児父親サラリーマンがブログで稼ぐまでにやった事全部書く【返金可能】

【本業超え】30代サラリーマンがゼロから副業ブログで稼ぐまでの過程まとめぱぱらくです! メーカーで勤務するサラリーマンです! 仕事、楽しくないです!! このページでは、会社に依存しない生き方をする為にブ...
【月1万円を目指す人へ】ブログで稼ぎたい人におすすめのアフィリエイトASPまとめぱぱらくです! 2018年3月、サラリーマンとの兼業でブログを始め、やっと小遣い程度の収入が安定してきました。ちなみに現在月1万円ぐら...
あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です